katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

これにてお了い。

ご無沙汰しております、全国的にコロナウイルスの第二派と思われる感染が広がり始めていたり、豪雨災害の被害が拡大しておりますがなんとか生きてます。気付いたらブログを二ヶ月放置してたことにビックリ。定期的に生存報告をしとかないとなぁ、と反省しました。

という訳で久々に生存報告がてらとりとめのない話をつらつらと綴っていきたいと思います!

ハイキューがついに終わってしまいましたね。長期連載で一話と最終回を見届けた作品は初めてだったので、ハイキューと一緒に歩んだ八年だったなぁ、としみじみ感じます。どっぷりハマってオフライン活動までやったジャンルはハイキューが初なので。最終回読んで創作意欲が湧いたのでまたハイキューの二次小説書くかもしれません。大結はワンチャンある。

それから終わり方が本当に綺麗で感動した。本誌で最終章が始まった頃から「オリンピックに合わせて終了するのでは?」という噂がまことしやかに囁かれていましたが、何事もなければ今頃は東京オリンピックやってたんだよな、と考えると古舘先生の緻密なスケジュールの組み立て方に脱帽します。四ッ谷先輩もハイキューも終わり方が本当に綺麗に纏まってて、古舘先生の作品への愛がひしひしと伝わってくる最終回だったなぁ、と感じます。

最近流行りに乗っかってツイステを始めました。エース・トラッポラが好きです。気付いたら花婿エースにウン万円捧げてた。絶対落ちないと思ってたエーストラッポラ…。ヴィランモチーフだから良い奴じゃないし言動に腹立つことも多々あれど嫌いじゃないむしろ好きだエーストラッポラ…志摩廉造と同じ匂いがする。それは好きだわ。それからデュースもラギーもシルバーも好きです。多いな。

Fate/EXTRA10周年おめでとうございます!10年前はまさかここまでどっぷりハマるとは思わなかったし恐らく存在を知らなかったにわかの分際でお祝いすることお許しください。リメイク、シナリオに改変入らなければグラフィックもすごく綺麗だし楽しみ。緑茶がますます顔の良い王になってしまうな…。CCCリメイクも待ってますね!それはそれとしてどのゲーム機で遊べるのか、それだけは早く教えてほしい…SwitchだったらまずSwitch買うところから始めます。ポケモンとかもやりたいし。