katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

謙虚な気持ちを忘れずに

ご無沙汰しております、二月は私生活が色々と忙しくて更新する暇がありませんでしたが、なんとか生きてます。コロナウイルスが流行っている中、接客業の自分は戦々恐々としているところです。早めに収束してくれることを願うばかりです…。

FGOのバレンタインでは念願のインド兄弟から激重プレゼントをもらうことができました。あの、ホントにこれ貰っていいんです…?去年のバレンタイン以降に実装された鯖だとウィリアムテルとコルデーのエピソードが好きです。マイフレンドは通常運転で微笑ましかった。それからバーソロミューはいい加減自重して。

鬼滅既刊全部読みました!やっぱり面白いですね。人気が出るのがよくわかる。ただ今の売れ方というか流行り方?は正直怖いのが本音です…作品は嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど、誰も彼もが鬼滅鬼滅言ってる現状が異常に思えてしまうんですね。こんなことを考えてしまうのは職業柄本に携わってるからかなぁ。鬼滅が今こうして盛り上がってるのは作品を生み出してくれた吾峠先生はもちろん、連載初期からアンケートを出して支えてくれたファンがいるから打ち切りにならずにアニメ化して人気コンテンツになったと思ってるので、足を向けて寝られませんね。迷惑なファンにならないよう、謙虚な気持ちでオタ活をしていきたいと誓いました。

ちなみに冨岡と宇髄さんが好きです。冨岡は落ちるのがわかってたからやっぱりな…という感じだし、宇髄さんも公式イケメンな時点で落ちないはずがなかったなぁ、と。でも嫁三人がまず第一な愛妻家宇髄天元が好きなので夢思考はないです。それから上陸兄妹と時透兄弟、胡蝶姉妹や不死川兄弟でペソペソ泣いたので私は兄弟愛に弱いんだなぁと痛感しました。アナ雪ラストでも「真実の愛ってそっちかい!」とツッコミつつ泣いちゃったんだよなぁ…。自分にも兄弟がいるから余計にね、感情移入しやすいんだよね。竈門兄妹は最初から泣かせにきてるでしょ、つまり好きです。

今度は鬼滅アニメを履修しようと思います。劇場版無限列車編楽しみだなぁ…絶対泣くと断言します。原作の時点でボロ泣きしたので…煉゛獄゛さ゛ん゛;;;