katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

大団円

ご無沙汰しております、コロナに負けず何とか生きてます。緊急事態宣言が解除された地域も多いですが、まだまだ気を抜かず、一人一人ができる努力を続けていきましょうね。密ダメ、絶対。

呪術アニメ続報やーっときましたね!待ちくたびれたわ!半年も音沙汰なくて「アニメ化は存在しない記憶」と集団幻覚を視ていた呪クラは唐突な供給に耐えきれなかった。宿儺様諏訪部氏…だと?二つの声帯を持つ虎杖悠仁…?アニメ業界に疎いため制作会社や監督、脚本の方はご存じなかったのですが、評判が良さそうなので楽しみ。過度な期待が好くないのも解っているので、原作無視アニオリ√に入らないことを祈るばかりです。個人的に原作二話の喜久福のくだりを端折らず放送してくれたら一生ついていきます。

追記から今週のジャンプ感想。人を選ぶ内容のことを好き勝手に言ってるので閲覧注意です。

まずは鬼滅連載お疲れ様でした。売れてるからとダラダラ引き伸ばさず、人気絶頂の中終わらせた編集部の英断には拍手を送りたい。失ったものがあまりにも多かったけれど、みんなが頑張って頑張って大団円を迎えられてよかったなぁ…とほんわりした終わり方でよかったです。鬼サイドの救済が欲しかった?そこはキメ学で補完しようぜ。

ラストの展開を見てると吾峠先生、鬼滅描くの疲れてしまったのではないかな…と思ってしまった。社会現象になって老若男女問わずファンが爆発的に急増して、良くも悪くも注目されるようになって、一番戸惑ったのは先生ご自身なのでは…売れるのは嬉しいけれど、アニメ後の売れ方が異常なのは誰が見ても明らかなんで、読み手には計り知れないプレッシャーなどあったと思うんですよね。その中でも物語の結末を作者自身の手で最後まで描き切ってくださったのはただただ感謝しかないです。結末について賛否両論あるかとは思いますが、私は吾峠先生が描きたいものを描き切ってくださったのなら文句はないです。とにもかくにも吾峠先生お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。