katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

面白きこともなき世を面白く

呪術廻戦0巻映画化ありがとうございます!

いやアニメ最終回で二期制作決定か0巻or五条過去編の映画化の告知はあるだろと予想してたのでやっぱり?という感じなのですが、時系列的に過去編が先だと思ってたから0巻先なんだ!?とビックリしました。最近乙骨熱が凄い来てるので嬉しい。憂太さん好きだよ憂太さん。

そしてアニメ2クールの間お疲れ様でした。何回も読み返してはいますが、異なる表現媒体で声や動きがつくことで改めて作品の面白さに気づけた半年間でした。そしてこの頃はまだ平和だったな…と毎回思ってた。渋谷事変アニメでやったら毎週血反吐吐きそう。

銀魂に鬼滅、ハイキューが次々と連載終了してしまい、単行本集めるほど入れ込んでる本誌連載漫画がヒロアカと呪術だけになってしまったな…と寂しく思っていたところ、最近になって好みの作品が増えてきました。最近の連載陣だと『SAKAMOTO DAYS』が一番好きです。松井先生の『逃げ上手の若君』、篠原先生の『ウィッチウォッチ』は流石というべき安定の面白さ。ゴンさんと無限城で笑ってしまった。

坂本は内容や設定は割とありがちなんですが、スタイリッシュなアクションシーンがかなりかっこいいんですよね…。あと擬似家族好きならハマる。念願の単行本1巻が4/2発売なのでよろしくね!(ダイマ)

『僕とロボコ』も面白いです。主要キャラはどう見てもドラ〇もんのパクりパロディなのに、ほぼジャンプ作品のメタネタばかりな作風につい笑ってしまう。作者のジャンプ愛強すぎる。

公式男女が強いアンデラにも手を出したいこの頃…。