katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

期待と不安

巴チャレンジは爆死して終わりました!うん、知ってた!でも鍛刀ができないマイ本丸にしては江雪、鶴丸、岩融が二振り以上来たので上出来では?今回の鍛刀キャンペーンで初めて鍛刀時間五時間を出して感動しました…ウチに居る岩さんはみんなドロップ産です。

とか思ってたら発表されたイベントスケジュール見て昇天しました。まず近侍曲ね、最推し獅子王の近侍曲が実装されるなら死ぬ気で楽器集めなきゃだよね…。ちなみに我が本丸では今のところ初期刀と推し(安定、燭台切)の分しか近侍曲は買っていません。

七月~八月にかけて、少なくとも新刀剣男士三振りと極は二回実装するんですよね?ここにきて出血大サービスですかありがとうございます。村正~巴さんの間が半年も空いたからね…。審神者は飢えてるんだよ。新刀剣の内一振りは童子切をお願いしますね。大包平や源氏の回想あると嬉しい。髭切兄者とは鬼を斬った話やら、逸話のせいで混同されてるところもあるし、獅子王のじっちゃんは童子切の由来=酒呑童子退治の源頼光さんの子孫なのでそこら辺も期待していいかな?FGOに頼光さん金時酒呑茨木牛若が実装されてるなら頼政さんもアーチャークラスで実装されてもいいと思う(渡辺綱も名前だけ言及されてたよね)。あと頼朝兄ちゃんもね。

そんで新極は誰だろう…?順当に考えると短刀の強化優先で残る短刀は包丁くんだから包丁くん?とも思うんだけど(ちょうど大阪城イベントもあるし)、でも最短でも実装から一年で極化してたよなあ、と考えると包丁の実装は去年の10月なんですよね。時期を早めるのか、それとも脇差が先か。個人的に追加短刀が一年で極化したんだから脇差は六振り同時に極にしちゃってもいいと思ってる。短刀の極も最初は四振りいっぺんに実装したり二振りずつ実装してたし。ただ、包丁にしても脇差にしても現存しない・焼かれたなど闇を抱えている子が多いのでかなり不安です。大丈夫かな…。

文アル、カフェイベントで露伴先生は結局来ませんでしたが転生キャンペーンで安吾を無事に転生させる事に成功しました!これで無頼派揃った!待たせてごめんね織田作!安吾早速戦わせたんですが、どう聞いてもボイスが銀さん。つい「あっここ銀さんぽい!」とか思ってしまう。銀魂クラスタゆえ、杉田さんの声は銀さんで耳慣れてるので…。でもめちゃくちゃ好きなタイプです。かっこいい。ありがとうMr.借金苦。武郎さんイベといい、またあなたに借りができてしまったね…。この調子で川端招魂も頼む。