katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

期待と不安とetc.

大阪城イベ!毛利実装!と思ったら確定報酬じゃなくて稀泥かあ~。毛利藤四郎をドロップするまで帰れま10本丸になりそう。ちなみにまだ50階到達してません。

脇差極!待ってた!初期実装四振りいっぺんに実装させてくれてありがとうございます…。誰を真っ先に修行に行かせるか悩んだのですが、ウチは鯰尾を出そうかな、と決めました。チュートリアル終わって一番最初に鍛刀で仲間になったのが鯰尾で、清光や薬研と一緒に初期の本丸を支えてくれた思い入れの深い古参なんですね。部隊長の清光と誉の獲りあいっこしたり、カンストするまで主戦力の第一部隊で頑張ってくれたので。あとね、何と言ってもシルエットのポニテが可愛い!絶対タイプ!失った記憶の事とか考えると本刃にとってはすごく辛い旅路になりそうなんだけど、なんとかなりますって!になるといいな…不動の時みたいに。あと、堀川も土方さんの元へ行くなら是非出したい。でも本物かも判らない堀川のアイデンティティが確立されるかと思うと怖い。脇差闇抱え過ぎじゃない?

追記から手紙感想(一通目)

悩んだ末包丁くん送り出したんですが、手紙の出だしが可愛くて悶えました。「のだ!」って!KA・WA・I・I!!そして修行を申し出た理由「強くなれば人妻にモテモテだ!だったら修行しない手はないよね」お前…ここまでブレないといっそ清々しさを感じるぜ。

でも、江戸に来て江戸城へ行くって文面に一抹の不安を感じてしまう…。今までの極の修行では数ヶ月単位、下手すりゃ年単位は所縁ある地に滞在していたようだけれど、包丁はどれくらいの期間江戸城に滞在する事になるのだろう。そして彼の来歴を語る上で欠かせない明暦の大火を再び経験する事になってしまうのか…。包丁くん自身も破壊台詞で己の刃生の最期については思うところがある発言をしているし…。無邪気な子にキツイ現実を突きつけるのがニトロ+だから、今剣や秋田の前例があるし怖いんだよ…。