katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

刀剣男士、巴形薙刀さんでしたね!イラストレーター繋がりで薙刀!って予想してた人凄い。 これで薙刀岩融ぼっち回避ですね岩さんおめでとう!薙刀特殊会話くるかな?個人的に薙刀直しの骨喰鯰尾とも何かしらアクションあって欲しいです!畑当番でその事について触れてるし。

この巴形薙刀さん、今まで実装されてきた刀剣男士との決定的な違いは『特定の号や逸話を持たない』ですね。巴形の薙刀そのものの集合体の存在が刀剣男士巴形薙刀であると。 さらっと調べてみたら主に薙刀は反りの小さい静型、反りの大きい巴型があるみたいで、それぞれ静御前巴御前にちなんで名付けられたとか。ゲンジボタルヘイケボタルみたいな感じかしら。巴型の薙刀は主に祭儀に使われたと言われているので、巴形薙刀さんは神格が高く神様然とした設定なんですかね。そして巴型が巴御前由来なら巴形薙刀さんめっちゃ強そう。巴御前は女傑ですからね…。

7/4のメンテで鍛刀キャンペーンになるのかな。薙刀レシピは重いのでall100や200のような軽めのレシピ無いかしら。今までの優良配合(仮)見ても割と軽めだし…。でも巴って語呂合わせしにくいよな。

  • 博多→100/460/100/460(藤四郎)
  • 数珠丸→all100(100万ダウンロード)
  • 三池兄弟→all324(光世)
  • 小烏丸→all594(厳島?)
  • 村正→all200(200万ダウンロード)

どうなるんでしょ。でも鍛刀運皆無審神者は成功する気がしないぞ!やれるだけやってみるけど!あと露伴先生来ません!