katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

何も考えられない

とうらぶ運営さん、活撃ショックがデカすぎてもう何も考えられないところに新たな燃料注ぐのやめてもらっていいスか…。まだちょっと気持ちの整理がついてないんで…。活撃は刀剣男士より審神者の心を積極的に折っていくアニメだから…。Fate/Zeyoはあながち間違ってない…。それにしてもufotableさんは槍戦士に何か怨みでもあるんです?

ワンフェスで新刀剣男士のチラ見せってオイ!そんなの聞いてない!第一印象は「口元えっろ!」発表のあったワンフェス、ニコ生で観ましたが、ボイスはちょっとキザっぽい印象を受けました。声優さんには詳しくないので声聞いただけじゃ判らないや。首元に龍の頭のタトゥーらしきものが見えるので「小竜景光ではないか?」と有志の間で噂されてますね。ざっくり調べたところ、小竜景光は磨り上げられた際、ハバキ元に掘ってあった倶利伽羅龍が柄に隠れてしまい、龍の頭だけが覗いているように見える事から「のぞき龍」とも呼ばれているらしいです。って事は燭台切ぼっち状態だった長船派の刀剣男士が増える…!?しかも景光って長船光忠の子・長光の子とされているから、燭台切の孫とも言える…?長船+倶利伽羅龍の話などで是非伊達と絡んでもらいたいですね。あと貞ちゃんのねんどろすごく買いたい。絶対かわいい。貞ちゃん可愛い。

問題はこの新刀剣さんがいつ実装されるかですが、八月のイベントスケジュールって確か新極(脇差確定)→鍛刀キャンペーン→秘宝の里…あっ。鍛刀ならお迎えは無理かなあ…毛利くんもやたら泥率低くてお迎えできてないし、鍛刀キャンペーンは数珠丸爆死、三池兄弟爆死、村正爆死、巴爆死と一勝五敗で現在負け越ししてる鍛刀運皆無審神者なんで…でももし推しである燭台切と絡むような事態があれば本気出します。小烏丸もそれで鍛刀したんでイケるはず…!

うーん、それにしても活撃ショックが治まらないまま脇差を修行に出すのこわいなぁ…。火曜だから帰ってくるの土曜でしょ、活撃六話でしょ。胃に穴開くわ。