katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

沖田総悟誕生日おめでとうございます。アニメ真選組動乱篇で底なし沼にハマってから早九年ですか、未だに沼から抜け出せずにあっぷあっぷもがいています。気付いたら沖田より年上になって云年経ってたよ。何年も同じキャラを変わらず好きでいれるっていいね。それにしても吉沢総悟ははまり役すぎる。

きっかけは忘れたけど元々史実の新撰組が好きで、銀魂で更に好きになって、今はとうらぶでますます好きになりました。今日は西暦で換算すると池田屋事件の日です。去年もこのブログに書きましたが、生年月日がハッキリしてない沖田総司がモデルである沖田総悟の誕生日を池田屋事件の日に設定した空知先生は神でしょうか。

池田屋事件といえば、沖田総司の加州清光が折れたのもこの戦いでした。アニメ花丸劇中で池田屋の戦闘中、沖田総司の刀が欠けるシーンが一瞬映っただけで辛かった事を覚えています。清光は推し以前に愛すべき初期刀なので、私の中でもはや殿堂入りしている特別な存在なんですよね。そもそも沖田総司の刀に惹かれて刀剣乱舞を始めたので…。今日は過去の加州清光に想いを馳せつつ、過去を護るために戦う土方組の活躍を見届けたいと思います。

追記から極感想。ネタバレしかないのでご注意ください。

美少女戦士だ!ムーンライト貞宗!

第一印象はそんな感じ。派手さを極めて帰ってくるとは思ってたけど、まさか美少女戦士みを増してくるとは思わなんだ。伊達者=政宗様みを増して帰ってきましたね。たぶん頭のサークレット?も伊達の兜をイメージしたものかな?と考えて少しググってみましたところ、政宗様の『大日如来梵字大輪貫前立兜』と呼ばれるものみたいですね。具足も青と金が基調なので貞ちゃんにぴったりだなあ、と思いました。大日如来といえば太陽なので、やっぱり貞ちゃんは伊達の太陽なんだね…。にしても兜の意匠に太陽(=天照)と月(=月読)を使っちゃう政宗様はやはり只者じゃないな。極の乱ちゃんしなのんと一緒に並べて二ーハイ部隊を作りたいね。

あと胸当て?っていうんですか?胸の防具がね、政宗様の眼帯をモチーフにしてるんですかね、みっちゃんとお揃いじゃん…俺達は二人で一つだった…地元じゃ負け知らず、そうだろ?って感じでみっちゃん貞ちゃんコンビはもー最高ですね!前よりキラキラも増えて相変わらず眩しくて本当に可愛くてかっこいい。最高のタイミングで帰ってきてくれてありがとう~!この調子で亀甲兄ちゃん捕獲頑張ろうね!f:id:xkatharsisx:20171208190142p:plain