katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

巴チャレンジは順調に爆死中です!^^

追記から手紙感想(二通目)

主が寂しくなってる頃がわかるなんて君はエスパーかな?本丸の盛り上げ役を称していたから人の機微に敏感なんだろうか。

そして忠宗様が凄いお方なのは勿論知ってるよ!だって伊達のお殿様ですからね。確かに父上の政宗様と違って平和な時代だったから、ってのが一番大きいとは思うけど、目立つ活躍はされてこなかった。けど今の百万都市仙台に繋がる礎を築いたのは忠宗様なんだよなあ。忠宗様が勧請した仙台東照宮の祭礼は形を変えて仙台・青葉まつりとして現代にも受け継がれているし。

手紙の文面から、貞ちゃんは忠宗様と一緒に居るのかな?決して派手ではなかったけれど、地道に尽力して仙台藩を大藩に仕立て上げた立役者・忠宗様との触れ合いの中で、彼は何を見つけて、或いは悟って帰ってくるんだろうか。帰ってくるのが楽しみで仕方ない。