katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

進捗とか色々

秘宝の里はやっと折り返し地点まで到達しました。今月中に終わらせなければならない課題と平行してやってるので割とキツいです。でも篭手切江くんはゲットしたいので頑張ります…!

新たな極来ましたね!シルエットは物吉と浦島でしょうね。物吉は相変わらず王子様だし何なら王子様みを増してる…前立て?が王冠ですやん…ヤバいめっちゃタイプ。貞宗派は王子様集団だと信じて疑わない審神者です。国広兄弟みたいに極実装後に貞宗の特殊会話実装されないかなあ。そして浦島が長曽祢兄ちゃんリスペクトなの可愛いの極みでしかない。ポーズもそうだし、元々髪型も蜂須賀似のストレートを長曽祢風にアレンジしてるんですよね…。浦島が手紙で「俺は今、竜宮城に来てるんだ。へへ、なーんてね!」なんて言ってたら可愛さのあまり審神者は爆発する。

FGOの夏イベントは無事一部二部クリアしたので後は素材集めのための周回をこなすのみとなりました。イべ二部を終えて、新殺くんがますます好きになりました。なんかね、もうね、彼の全てが性癖を突き刺してきて駄目ですね。早くメインシナリオ一部クリアして新宿まで会いに行きたいと思いました。彼が私のカルデアに来てくれるのは一体いつになることやら…。

招魂イベント、正宗白鳥さん無事に無課金分でお迎えできました。やったね!招魂イベは今のところ五戦中三勝と勝ち越してます。安吾は転生キャンペーンで来てくれたので完敗したのは井伏だけです。文アルの転生運を少しでもとうらぶの鍛刀運に分けて欲しい…。

追記に遠慮なく愚痴ってるので注意。

活撃の演出家が八話放送終了後、不適切な発言をして炎上しましたが、酔ってたら何言っても許されると思ってるんですかね?泥酔してて覚えてないとか、ネットでの発言は一生消えないんですよ。件の人はキャラクターを何だと思ってるんだ。キャラデザを担当したイラストレーターさんにも声優さんにも、モデルになった刀剣そのものや打った刀工にも失礼極まりない。然るべき処置は取るべき案件ですよ。

公式から委託されている公的な立場で言うべき発言ではないし、そんな気持ちで作品に関わってたなら本当に不快です。高橋某さんには一生刀剣乱舞という作品に関わって欲しくないし、もういっそのこと業界から干してもいいのでは?と思う。この人が関わるアニメが可哀想。

この人のせいで作品そのものの評価が貶められるのもなんだかなあ…。今回の件は演出家の人間性の問題であって(過去にも度々問題発言していた模様)、原作含め作品やキャラクターは何も悪くないのに。一ファンとして、ただただ悲しいです。