katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

流浪に剣

新刀剣男士発表きた!小竜景光さん!長船派!CV立花慎之介!流浪の刀剣!ロン毛のイケメン!

二年燭台切がぼっち状態だった長船派に新刀剣が増えると思うと、感慨深いものがありますね。景光光忠の孫だし、倶利伽羅龍が由来だし、伊達と絡まないかな~。そして滲み出る長船派のホスト臭よ。明日のメンテで実装ですかね。イベントスケジュールから鑑みるに、鍛刀イベントかな?じゃあ無理な気がする!

それにしても毛利来ません。明日で大阪城終わっちゃうのに…極ちゃん達の良いレべリングになった分だけ成果はあったと言いたい。

追記に手紙感想(二通目)

のっけから安定の堀川。ひょっとして毎回「兼さんはどうですか?」って聞いてくるつもりなのか…?

土方さんは自分が買える範囲の名刀を買うタイプ、に納得。近藤さんは武士ならば業物を差していなくては、と分不相応な買い物をしてしまうタイプで(だから近藤勇の長曽祢虎徹はみんなから贋作だと言われる)、沖田くんは値が張る物より自分にとって使いやすいかどうかを優先するタイプでしょうね。

侍の時代が終わる。それは恐らく土方さんも薄々気付いていて、だからこそ名刀を求めたのでは?薩長を中心とした討幕派の主な武器が刀から銃や砲の銃火器に移り変わっていく中、刀――それも名工の手によって打たれた優れた剣――はそのまま侍の意地と誇りを表していたのでは。名刀を持って華々しく散りたい、という思いもあったのかもしれない。

史実の土方さんに夢見てるガチ勢なので、活撃も堀川極も本当に心がしんどいけど楽しみでもあるんです。堀川がどう成長してくるか、残り二日見守りたいと思います。