katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

絶賛玉集め中

悲報の里、もとい秘宝の里攻略中です。新刀剣男士は篭手切江くんでしたね。第一印象は真面目そうなメガネくん。そして約二年ぶりに脇差が増えた!審神者達からワキザシックスがワキザシッシュセブンに進化を遂げたと言われててフフッとなりました。そのうちワキザ∞やらワキザイルやらWKZ48になったりするんでしょうか。加速する脇差のアイドル感よ。

最近運営が変化球投げてくるから特定が難しくなった気がします。これから刀帳140番以降もどんどん増えるのでしょうか。入手は大変だけど、刀が増えるのは嬉しいですね。きっかけはどうであれ、色んな刀剣を知る良い機会になっているんじゃないかと思ってます。郷義弘の刀が実装されたなら、粟田口吉光と並び名物三作と呼ばれる相州五郎正宗の刀も実装されるのでは…?既に貞宗や廣光もいる事だし。

しかし二週間で玉10万はキツいな…。大包平に匹敵する10万の男…。間に合いそうになかったら課金もやむなしとは考えていますが。コンテンツの永続のためには多少の投資は必要だろうし(だからって一回で云十万も突っ込むのは度が過ぎてますが)。蛍二号と極ちゃん達でいけるところまでいきたいと思います。ていうかね、村正以降の新刀剣にフラレっぱなしなんで(巴も毛利も小竜も来なかった)もう意地です。確定報酬で確実に手に入る内に取っとかないと後々大変だろうから…。

里といえば楽器集め。最推しの近侍曲、前回までの余りで早速交換しました。語彙力の欠片もない感想を述べるなら、とても獅子王らしい曲で良かったです!穏やかで伸びやかな平安貴族調の優雅な旋律は獅子王の元主=じっちゃんこと源頼政平安時代武家貴族だったからでしょうか。突如、暗雲が立ち込めるように曲の雰囲気がガラリと変わり、ひゅうどろと怪しげにおどろおどろしくなるところは鵺退治をイメージしているのかな?曲が元の穏やかな調子に戻る暗雲=鵺を退けた…まさに獅子王の物語が全部短い一曲の中に詰まってるんですよ…控えめに言って最高。贔屓目が多分にあれど、近侍曲の中で一番好きかもしれない。というかどの曲も刀剣男士のイメージにピッタリで甲乙つけがたいくらい好きです。