katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

逃避

近況と見せかけたゲームの話。

亀の歩みで進めていたFGOはようやく一章クリアしました。今はローマ修復中。この先気になるNLがごろごろしてるっぽいので、早くそこまで進めたい…!あとFGOに手を出した元凶である新宿のアサシンさんにも早く会いたい。ちなみにアンデルセンさんがめっちゃタイプです。

文アルはなんとか直くん先生間に合いました…!プロレタリアの太陽、これから頑張って育てます。あとニコ生プレゼントで貰ったゴシック南吉ちゃんめっちゃ可愛い。控えめに言って天使かな?文アルは白樺派推し、単体ではムシャと南吉ちゃん推しに無事収まりました。来月アプリ版リリースするので、興味ある方は是非登録してみてください!というダイマ。

とうらぶは最近イベント予告してくれるようになりましたね。良心的。連隊戦、年末年始だけじゃなくて年に何回かやる形式にするんですかね。今度は御歳魂じゃなくて蛍集めだとか。歌仙さんが「風流だねえ」って喜びそう。蛍丸を連れて行くと獲得数アップらしいので蛍丸パイセン無双になりそう。カンストしてるけど二振り目以降も育てるべきか…。里は推しの近侍曲目当てで頑張りたい。光忠の近侍曲格好よくなりそうで今から楽しみ。

不動くん修行に出してきました。心配で胃が痛いです!追記から手紙感想(一日目)

冒頭の注釈から胸を打たれた。これ酔っ払って手元が覚束ないとかそんなんじゃないんですよたぶん。「内容は丁寧」と言われてるから、きちんと理性が残ってて頭が冴えた状態で書いてるんですよ。それでも手が震え、ぐちゃぐちゃな文を書いている不動の心情を思うとこっちも辛くなってくる。

不動はひたすら自分を卑下するけど、そんな事ないよ、何だかんだ言いながらちゃんとやってくれるじゃない!って言いたくなった。精神的に追い詰められてる人って自分の頑張りが見えなくなるんだよね…。今の不動はまさにそんな感じ。

今の居場所も、いつかあの時みたいに突然失われてしまうのだろうか。漠然とした不安に襲われ、それから逃れるように酒に溺れ、そんな不甲斐ない自分を責め、自己嫌悪を繰り返す負のスパイラル。不動くんが今までそんな不安を抱えながら本丸で生活してきたのかと思うと胸が痛くなった。すぐに気付いてやれなくてごめんね、不甲斐ないのは審神者の方だよ…。

織田の刀って、長谷部も宗三も薬研も不動も、みんなどっか不安定というか、しっかり地面に足がついてないように思えるんですよね…(私が勝手にそう感じてるだけかもしれないけど)。今まで修行に出した他の子達は「まあ無事に帰ってくるだろう」とある程度楽観視出来たんですが、織田に限ってそれが無い。どうなってしまうんだろう?という不安の方が圧倒的に強い。薬研の時も三通めの手紙読むまで安心出来なかったし。何なんでしょうね、織田が抱える危なっかしさは。後悔に囚われ、生き急いでるように見えるからだろうか。

今回不動は、そんな自分の抱える得体の知れない恐怖を克服したくて修行を申し込んだ。彼がこれからどんな成長を見せてくれるのか、期待して待ちたいと思います。あと三日。ふう…。

そういえば、まだ不動くんから「主(またはそれに準ずる呼び方)」って呼ばれた事ないな。一通めの時点でも意図的なのか「主へ」が抜けてたし。修行が終わって最後に主と呼んでくれるんだろうか…楽しみだ。