katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ストライクゾーン

活撃の新情報、控え目に言ってやばくないですか…。顔出し+声優付きでこんのすけとオリジナル審神者が出てくると聞いて「へえーそうなんだ」位しか思ってなかったんですが、件の審神者が私好みのイケショタだったからあっさり心臓打ち抜かれたよね。こ、このあどけなさと凛々しさを併せ持つCV皆川純子審神者が精悍なマッチョから儚げな美少年まで従えて侍らせるんです…?ハッキリ言って最高だな。

活撃も花丸もミュージカルも舞台も、あくまで原作ゲームから派生した「制作側が思い描くとある本丸」の出来事だと解釈してるので、そこの審神者が出てきても別におかしくないと思ってるし、何ならファンの二次創作なんかじゃ普通に出てくるしね。
ただ、個人の二次創作ではなく、公式から派生したメディアミックスという媒体で考えると、プレイヤーをキャラクターとして具現化するとどうしても角が立ってしまうのが現状でしょうね。審神者が若い女でも男でも必ず批判が出てくるだろうし。審神者と男士の距離が近ければやれ夢だ腐だので揉めるだろうし。そういう意味では誰が感情移入しても差し支えないショタに設定したのはベストな判断だったのかも。審神者達は日々短刀ちゃん達と触れ合って新たな性癖に目覚めてショタコン拗らせてるからね。かく言う私も短刀ちゃん達の惜しげなく晒された太ももに釘付けになってます…。

何はともあれ、活撃がより楽しみになってきました。勿論誰か死ぬ=折れる、バッドエンドorメリバになるのでは?という懸念は拭えないので油断出来ませんが。七月かあ〜、あっという間なんだろうな。