katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

暇人の戯れ言

明日から6月が始まるなんて嘘だ…!2017年も半年経ってしまうなんて嘘だ……!

以下、ゲームの進捗の話。

・とうらぶ
連隊戦初夏の陣、始まりましたね!蛍丸ボーナスが地味に嬉しい。ツイッターで見たんですが、今回の連隊戦の合戦場背景はどうやら阿蘇みたいですね…。蛍丸ゆかりの地で蛍集めって…うう。
とりあえず蛍丸+極部隊でゴリ押ししていこうと思います。極だけで部隊組めるなら超難と乱は単隊戦の方が効率いいんだよね。経験値も美味しいし。ソハヤと大包平ふた振り目は確保したいぞ。

・文アル
鱒二チャレンジ無事爆死しました。うん、知ってた!
刀も文豪も期間限定鍛刀や転生は運が無いからだいたい爆死して終わるんですが、唯一CV保志総一朗キャラだけは成功してるんですよね…小烏丸と武郎さん。私CV保志総一朗と何か縁があるのかしら…。
そして事前登録で貰える新文豪は予想通り小泉八雲!第一印象は独眼竜村正。眼帯は左目を失明してたから、片言喋りなのは外人だから、でしょうか。私浅学で最近になって初めて知ったんですが、小泉八雲って外国の方だったんですね。お恥ずかしや。興味があるうちに文学作品は読んでおきたい。

FGO
今はのんびり三章を進めています。NL美味しいな〜!CCCコラボ?知らないイベントですな。でもアンキア気になるので本家ゲーム買っちゃいそう。この場合どこから手をつければいいんだ…。
話題になった公式LINEスタンプ、使い勝手良さそうだし欲しいなあ。それにしてもアンデルセンさんとシェイクスピアスタンプが同人作家向けに見えて仕方ない。
羅生門イベントが復刻するみたいですが、参加条件が五章クリアと書いてあっておいおいマジかよ〜って頭抱えてます。こちとらまだ三章だよ。海の上だよ。酒呑ちゃんとゴールデン太郎気になってたのお預けかあ。
FGOはのんびり自分のペースで進めたいので亀の歩みです。目当ての新宿のアサシンさんに会えるのはいつになるのやら。