katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

懸念

活撃審神者にノックアウトされてギャーギャー喚いていたのが昨夜。昨日の今日で不動極の予告をぶち込んでくるとは…。公式の畳み掛けるスタイル、嫌いじゃないよ(訓練された審神者)。

信濃極の差し替え時期は不明だけど、不動極は早くて来週のメンテで実装かな。信長の誕生日が旧暦の5月12日(諸説あり)だからこの時期にしたんでしょうか…。

何遍も言ってるけど、不動の極の姿が全然想像つかないし、不安しかないんですよ。不動が嫌いとかそういうんじゃなくて(むしろ嫌いな子なんていない)、心配で心配で仕方ないんです。原作が鬱量産するニトロ+だから余計。極もアイデンティティを根本から揺るがした今剣や、元主に会う事すら叶わなかった秋田などの前例もあるしね。

未だに不動は本能寺の出来事――信長を護れなかった事を悔やんで悔やんで引き摺っているし、それを自分の中でどう折り合いをつけて消化するのか。今の刀剣男士としての自分に何が出来るのか、改めて考え直す旅が極の修行だと思ってるんですが、不動くんはどうなるんでしょう…。まあ今から考えても仕方ないし、なるようにしかならないんでしょうけど、送り出したら心配で夜も眠れなくなりそう。

シルエット見てる限りマント?陣羽織?みたいなの着てるっぽくて、衣装がカッコ良くなりそうで楽しみ。