katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

行末

追記から極感想。スクショも貼ってるのでネタバレ注意です。

主の移り変わりをずっと見守ってきた信濃は人間の死生観について色々考えさせられたんだろうな。「大将の行末を見守らせてね」は、最期まで添い遂げてくれるって事?薬研もそうだけど、そんな事言われたらうかうか死ねないじゃんね。生きる気力が湧いてくるよ…不思議。

それにしても君、修行前より口調が若干勇ましくなってるね!?戦闘開始ボイスと会心の一撃でゾワッと鳥肌立った。やだかっこいい…流石藤四郎…。秘蔵っ子のあざとさは残しつつ、男らしさが増してる。レッグホルスターは健在のまま、更にニーハイを組み合わせるというね、審神者達の性癖を揺さぶるおみ足になってまあ…。正直まず脚に目がいったよね。猫手は鉤爪にならなかったね。f:id:xkatharsisx:20171208182105p:plain

以下、騒動について少し意見してるので人によっては不快に思うかもしれません。

反転。今回問題になってる「甲冑が信濃と関連ないのでは?」、ざっくり調べたら庄内藩酒井忠勝の甲冑ではなく、小浜藩酒井忠勝の甲冑を参考にしてしまったみたいですね。こればかりは迅速な処置・対応を期待するしかないなあ…。一プレイヤーとしては画像差し替えでも全然構わないんですよ。ただ、実在する刀剣をご厚意に甘えてお借りしてる訳だから(しかもコラボ展示しちゃってるし)、所蔵元にはすぐに謝罪すべきだし、今後は二度とこのようなミスが無いように、公式サイドには下調べは徹底して欲しいと思いました。