katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ちはやぶる

コナン最新映画、いよいよ公開ですね!『から紅の恋歌』楽しみ~!百人一首がモチーフかつ鍵になっているみたいで、小学生の頃少し百人一首を齧った身としてはかなり興味を惹かれます。ちなみに一番好きな歌は貞信公の『小倉山峰のもみぢ葉心あらば今ひとたびのみゆき待たなむ』です。一番最初に覚えた歌で、意味を知ったらますます好きになりました。

最近コナンが再熱してます。物心ついた頃には既に母親が買い揃えてて家に全巻あったんですが、あまりに長すぎて途中で見るの止めちゃったんですよね。でも『異次元の狙撃手』を観たらブワーってきました。あ、私思った以上に赤井秀一が好きなんだな、とそこで気付いた。ずっと死んだと思ってたから興奮のあまり泣いた。来葉峠も地味にショックだったし。狙撃手のラスト、昴さん→シュウの切り替えがねー、もう最高!これはアニメでしか出来ない表現だよね。置鮎さんも池田さんも素敵。

ていうか赤井一家が好きです。FBIの長男と七冠王の次男とJK探偵の妹って遺伝子が最強過ぎる。お父さんもなんかすごい人っぽそうだし。シュウって頭も切れるし狙撃の腕もプロの軍人が認める程だし他人への気遣いも出来るMr.パーフェクトなくせに唯一の弱点は女性関係なんですよ…。自分が惚れた女一人も幸せにできない不甲斐ない野郎なんですよ。せめてジョディ先生は幸せにしてあげてお願いだから。チュウ吉も由美タンにベタ惚れだし、赤井家の男子は総じて女に弱いのかしら…。

コナン好きなんですけど、二次創作したいという意欲はあまり湧かないんですよね。と言うのも、自分の二次創作は原作が好きという大前提の元、原作で描かれなかったシーンを補完という形で自分なりに解釈して妄想している話が殆どです。コナンは公式男女の供給が多いので、わざわざ自分で書くのは気が引けるし、何より畏れ多い。そのままを受け止めて素直に楽しみたい。でも安室くん×梓ちゃんはフラグ立ってないけど気になるし何ならお話書いてみたい。さっきと言ってる事真逆になってるけど公式じゃないからセーフって事で…。新一や服部の甘酸っぱいザ・青春な恋路にもキュンキュン(死語)しますが、個人的には阿笠博士とフサエさんや大和警部と由衣さんみたいな大人の恋愛が一番好みだったりする。

観に行くのは来週ですが、今からドキドキしてる。それまでネタバレ踏まないようにしないと…。