katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

イベントの話

タイトル通り、ソシャゲのイベントの話をだらだら。

江戸城調査イベント、楽しみながら攻略してました。自分のさじ加減で調整出来るから、今までのイベントの中で一番楽しいかもしれない。玉集めより遥かに楽だし禍々しない。今回のイベントでようやく村正をお迎え出来ました…!やったね!お迎えするのに宝箱140/200個開けたけど!しかし諏訪部声のせいなのか、村正さん喋り方が片言というよりお上品でファビュラスですな。刀帳での意味深な発言など、妄想考察の余地があるキャラクターだなあ。アイディアが纏まったら村正と徳川霊剣コンビのお話書きたい。
これで極除いたコンプまで、残すは亀甲一人になりました。延享の回想回収も含め7-3攻略きっついけど、コンプと貞宗弟達(仮)のために一肌脱ごうと思います。脱がされるのは男士達の方だけどね。

文豪の学校イベントにもちまちまと手をつけ始めました。ゲームは主にとうらぶに時間を割いていたので、なかなか文豪まで手が回らない状態でしたが、文豪熱がじわじわ上昇してるのでぼちぼち頑張ろうかな。
衣装とレべリングを兼ねて積極的に潜書させている自然主義弓文豪三人の掛け合いが可愛い。独歩さんと花袋さんの食堂回想も思わずニヤニヤしてしまった。楽しそうで何より。軽率に沼りそう…。あと白樺派熱もグイグイきてます。ザ・王子様なムシャ可愛いし、当たり屋直哉の紹介文に吹き出した。推しは定まってないかな~とか言いつつ白樺と自然主義を箱推ししそうな予感がしている今日この頃。
それにしても平時と耗弱・喪失状態の文豪達のギャップには滾るものがある…。

FGOのノッブも無事正式にお迎え出来てひとまず安心。釘宮さんのお声は何度聞いても可愛い~。でも少し前に始めた初心者なので所持鯖も充分に育ってないし、そもそも環境上周回が厳しいので期間中に宝具レベマは無理かな…。そして沖田さん欲しい。物欲センサーェ…。