katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

きっと大丈夫

山姥切展示初日の混雑ぶりに恐れ慄いた審神者です。審神者に加え、刀剣フリークの方も沢山来場されたんでしょうね。展示自体20年振りですからね。個人所有だとなかなかお目にかかる機会は無いだろうし、となると当然ファンとしては熱が入りますよね。
現地に行った方々のお話を断片的ですが聞いていると、地元の方々も優しく温かく出迎えてくれたそうで。地域を挙げて全力で企画に取り組んでいるのが伝わってきてほっこりしますね。時間と体力に余裕があれば是非市内をぶらぶら観光したい。
私は来週鑑賞に行く予定です。混雑具合が予測できないので不安ですが、「何とかなるっしょ」な気構えで存分に楽しみたいと思います。

それと、今回の展示企画の他にも花丸、アパレルグッズなどありましたが、堀川が国広兄弟の一員として扱われているとつい嬉しくなりますね。
以前も考察で堀川に関する個人的解釈を述べたのですが、原作ゲームでは今のところ国広兄弟の絡みは山伏と山姥切の回想だけで、堀川も自分で「僕が本物の国広かどうか意見が分かれるところだけど云々」言ってて公式での見解が定かじゃない中、もう一緒に並んでるだけで三兄弟尊い。堀川を国広兄弟として扱ってくれてありがとう…!ってなる。だいぶ末期ですね。今回の展示の目玉の一つである布袋国広も実装されたら面白いな〜。

ところで文アル坂口安吾先生来ません。それどころか虹レア一人も来ません。宮沢せんせも居ない、欲しい。つい先日中原せんせをお迎えしたんですが、文ストも文アルも中也は魅力的ですね。文アルはのんびり進めてるので未だに推しが定まってませんが、いつの間にか沼落ちしてたパターンになりそう。こわいですね!