katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

幕末っていいな

AnimeJapanで色んな情報が解禁されたみたいですね~!毎度ながら情報量が多すぎてパンクしそう。

FGOの新ぐだぐだイベントが明治維新と聞いて勢いよく起立した。よりによって私が一番好きな時代をチョイスされよる!がんばろ!!本能寺もその名の通りだいぶグダグダだったから明治維新もまあそんな感じだろうなとは思ってるけど。
そして新鯖・幕末のバーサーカーさんは誰だろう…?ついった見てる限り土方歳三説が多い印象。確かに土方さんっぽいし、そうだったら嬉しい。ただ、「幕末はほぼバーサーカー(狂戦士)」という意見も多数で思わず吹き出しながら納得してしまった。

活撃が地方でも放送されるらしく、ひとまず安心。剣戟アニメーションのPVも観ましたが、相変わらずえげつない程動く動く。しかも監修付きとか豪華すぎでしょ!殺陣がアニ銀並みの迫力になりそうで期待。主役は兼さんとむっちゃんで、堀川がワトソンポジかな?
文久三年の幕末が舞台らしいですが、ざっと調べてもこの年だけで壬生浪士組(後の新撰組)結成、薩英戦争、八月十八日の政変など起こっているみたいですね。ていうか幕末は密度が高い。短い期間で色んな事が起きているんだよなあ。そんな時代を六振りの刀剣男士達は何を思ってどう駆け抜けていくのか…。話を追うごとに史実通り時が進むなら、少なくともむっちゃん土方組は主の死を目の当たりにして受け入れなければならないのか…とか考え始めて審神者は既にしんどい。

花丸は二期が正式に決まったかたちですね。一期に登場した47振りに加えて、新刀剣男士も登場するとか。そんなに登場させて、出番の配分は大丈夫なのかな…。でも貞ちゃん加えた伊達が花丸な雰囲気でわちゃわちゃしてたら審神者は喀血してしぬ。そして後藤信濃包丁を加えたAWT48・改を見たいので是非…!村正と亀甲さんは放送コード引っ掛かりそう。
花丸に関しては思うところが多々あるけれど、とりあえず旅を経て成長した安定を見れたら文句は無いです。