katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

はなまる!

祝、『刀剣乱舞‐花丸‐』放送開始!!リアルタイムでの視聴は出来なかったんですが、ばっちり録画して観ました!刀剣男士が動いて喋って歌って踊ってる!うおー!って感じ。全体を通して、キャラクター一人一人がもっと好きになれる、そんなアニメでした。

追記からざっくり感想まとめ。

個人的に一話で一番花丸だったのは石切丸さんだと思う。すっごく不憫だったけど面白かったよ。体を張った笑いをありがとう。足が遅くて疲れやすかったり馬糞を素手でキャッチしたり…。神社の御神刀なのに厄受けまくりじゃない?大丈夫?それとも御神刀だからこそ身代わりになってたとか?敵短刀ちゃん達にツンツン攻撃される石切丸はベストオブ花丸。あとこの本丸では三人称が「~さん」なんだね。とても丁寧。

あと長谷部もなかなか不憫なポジションに…二次創作でよく見かける「主の一番になりたい長谷部」全開でしたね。今のところ空回ってて少し可哀想な気もしますが。審神者は長谷部の忠誠心にちゃんと応えてあげようね!

蜂須賀は超キラキラしてましたね。ラジオで市来さんと増田さんが蜂須賀について「あのキラキラしてる人」って言ってたの意味解ったわ。確かにキラキラしてる。ゲーム以上にキラキラしてる。次回のラジオ、蜂須賀役の興津さんがゲストらしいんでそこら辺突っ込まれそうですね~。

沖田組、ゲームでは安定の方がお兄ちゃんっぽいなーって印象だったけど、花丸本丸では清光の方がお兄ちゃんっぽかった。やっぱり初期刀で新刃の安定より色々経験豊かだからですかね。刀剣同士の関係も本丸ごとに違いがあるのもいいよね。

つーか燭台切エロくない?にっかりもやっぱり発言がいかがわしいけど、それ以上に燭台切がフーフーする口元がエロくてヤバかった…流石伊達男…何をしても様になるしカッコいい。

そして心の近侍は終始天使だった…。じっちゃんの事を意気揚々と喋る獅子王ちゃんホントじっちゃん大好きっ子じゃん…。むっちゃんと畑仕事してる時のアホ毛ゆらゆら可愛過ぎて禿げたわ。そしてしゃがみ方がもう外見も相俟って完全にアレですね、コンビニ前に屯してるヤンキーDQN。でも折り紙つきのスーパーお坊ちゃんなんだよなあ…狡いっすわあ。

二話では新たに鶴丸、鳴狐、乱、愛染、秋田、同田貫が加わるみたいですが、清光が「鶴丸国永に~」って言ってたし花丸本丸初のレアである鶴さんが顕現されてるから鶴丸メイン回になるのかな。光忠と伊達な話して欲しいな~。