katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2.5の話とか

実写銀魂、キャラクター達のビジュアルが発表される度に毎回思う。「完成度高けーなオイ」と。空知先生が「コスプレ丸出し」とか仰ってたんで「そっか~コスプレかあ~まあ銀魂ならどんな雑クオリティでも逆にネタになるからいいよね」なんて気楽に構えてたんですが、いやいやコスプレの完成度高くね?金に余裕のある大人が本気でコスプレしてみました!って感じ。そうか、予算のある企業が本気のコスプレをするとああなるのか…と思い知らされました。だからと言って、一般のレイヤーさんを馬鹿にしているつもりはありません事をご理解ください。

刀ミュもシークレット発表ありましたね~!皆の予想通り村正だったね。引っ張ったのは村正先行実装に時期を合わせたんですかね。竹千代や松平信康が出る+物吉、蜻蛉切、村正の徳川に縁ある男士が出るから徳川がメインのお話っぽそうだなー。ソハヤ「解せぬ」

ふと、そういえば青江って徳川と関係あったっけか…?伽羅ちゃんは伊達家に伝わる前は徳川将軍家に居たみたいだけど。まあ、阿津賀志山も実際に関係が深かったのは岩融と今剣だけだもんね。どういう目的があってあの六振りをキャスティングしたのか気になる。あとユニット名?何になるんだろ。なんかこうなってくるとミュも観たくなってくるよね…。沼ってこわい。ミュージカルと舞台で否応にも馴れ合いをせざるを得ない伽羅ちゃん、頑張って!

明日から鍛刀キャンペーンと里イベですが、鍛刀運皆無審神者は既に諦めモードに達している。とりあえず様子見ながら札を使ってみよう…。里はパソコン版で結構やり込んだから小判温存しておく為に見送ろうと思ってたけど、推しの一人・安定の近侍曲が追加されると聞いて楽器の収集に全力を注ごうと思いました。うーむ、我ながら単純な奴だ、としみじみ。