katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

NLうまい

自分は原作至上主義の傾向にあるので、二次創作は原作での関係を崩さない範囲でわちゃわちゃしてたり、ギャグだったりシリアスだったり思い悩んだりしているのが好みで、自分でもそういうお話を書いていきたいと思ってるんですが、少女漫画で育ってきたので、男の子と女の子のもだもだした恋愛模様も大好物です。矛盾してるのは気にしない方向で。原作厨の自分とNL厨の自分が脳内にそれぞれ存在してるんですたぶん。

単行本派なので本誌の動向が全く判ってないのですが、どうやら最近ついに新山女子の田中先輩の幼馴染みちゃんが出てきて喋ったらしいじゃないですか!というのをつい先日知りました。どうしてもっと早く気付かなかったんだ…!と悔やまれる。その回だけでも読んでたのに!
早速検索かけてざっとネタバレ漁ったんですが、結論から言うとこれ絶対沼るタイプののまかぷだわ…。大結といい、幼馴染みっていいよね。冴子姐さん安心してください、叶歌ちゃんは絶対田中パイセンのカッコ良さ解ってる子だよ…!コミックスに収録されて叶歌ちゃんの詳細が判ったら田叶?龍叶?書きたいです。

ネットでちらほら核心を避けたネタバレが出回ってるので、もしかしてと思ったらやっぱりダンロンの新作発売されてたんですね!最原終一くんがキャラ紹介見た限り好みのタイプっぽいし、最原くんと赤松楓ちゃんのカプが気になります…。しかし私が好きになるロンパのNLは油断ならなくてだな。
希望ヶ峰学園シリーズでは苗舞、ヒナナミ推しだったんですが、公式が絶望に叩き落としてきたからね。どこまでも報われなくて切ない。口癖やダイイング・メッセージの数字とか、死してなお苗木くんの中で舞園さんの存在が大きいのがもう、ね。ヒナナミはアニメで更に絶望のどん底に突き落とされた感じ。日向クン達の世界にはもうどこを探しても生身の七海千秋は存在しないんだよ…辛い。
でもやっぱり最赤気になって仕方ないので、PSVita買ってV3プレイしようかな…。ロンパ熱が再燃しそう。