katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

だって、

舞台刀剣乱舞、6~7月にかけて公演する次回作に伊達と細川が出ると知って勢いよく起立した審神者です。三日月山姥切の他に燭台切鶴さん小夜ちゃんは続投で、そこに貞ちゃん伽羅ちゃん歌仙さんも加わるって事は延享の回想やるんですかね?しかもタイトルが『義伝 暁の独眼竜』だってよ…独眼竜だってよ!!??(大事な事なので二度言いました)政宗様もお話に絡んでくるって事でいいんですか?いいんですよね??予告映像見た限りそうとしか思えないんですけど!!書きながら興奮してきた!うおー!!

なんでこんなに一人で燃え上がってるかというと、単純に伊達が好きだから。「好きな戦国武将は?」と訊ねられたら迷わず「伊達政宗様!」と答えられる。地元の偉大な方だから贔屓目もあるんだろうけど。どんなにリスペクトしても足りない位政宗様は凄いお方だと思ってる。そんな奴が伊達の刀に惹かれない方がおかしかったよね…。今じゃどっぷりとつむじまで伊達沼に浸かってるけどね!

今まで2.5次元には触れてこなかったんですが、伊達が深く関わってくる話なら是非一度観てみたいです。遠征は難しいからライブビューイングでも。我ながら動機が単純過ぎるとは思ってる。ミュージカル、舞台の知識も経験も無いひよっこだから、そんな不純な動機で観るのは失礼だ、と2.5次元好きの先輩方に怒られるかもしれないのは承知の上です。少し勉強しとこう。

取り急ぎ七面攻略+レべリングも兼ねて延享の回想回収しなければ…。延享の回想は燭台切がただの完璧超神だしお小夜が天使だよね。しかし二倍キャンペーンでも亀甲来ない。「緊縛してあげるよ♥︎」って言ったら釣れるかな。しかし安定して周回出来ないからそれ以前の問題か…。