katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

才色兼備

神様女神様潔子様、お誕生日おめでとうございます。初期のクールビューティーな潔子さんも大変美しいのですが、巻数を追う毎にだんだん表情豊かになっていく姿が尊いです。そんな姿を見ていると近寄り難い高嶺の花ではなく、人間味溢れるごく普通の女子高生なんだと気付かされます。年々魅力が増して好きも増していってる。これからも烏野を支える女神でいてください。

新刀剣男士は予想通り村正でしたね!しかし妙法ではなく千子だったのと、パンチのあり過ぎる台詞と見た目に審神者は動揺を隠せない…。打刀男士は色んな意味で個性豊かだな。
蜻蛉さんの言ってた村正は図録に修正入れられたらしいのであの村正で確定みたいですね。心配の種との事なんで、蜻蛉さんにストレス性の胃薬を支給してあげたい。悪い奴ではないのです…。あの村正と物吉・ソハヤの家康霊剣組がどんな会話を交わすのか興味あるので是非回想ください。
どうでもいいけど千子村正見た瞬間、銀魂のトッシーとクロスオーバーさせたいと思った。カオスの予感しかしない。

駆け足で連隊戦終わらせて大包平お迎えしました!やったぜ!後半は極部隊でゴリゴリ進軍してました。無理させてスマンなぁ…ゆっくり休んでおくれ。

追記で大包平のネタバレ感想語り。

大包平、なかなか愛い奴ですね。公式の「童子切と並んで東西の両横綱と称されている」「その童子切をライバル視している」等の説明から第一印象は「服部平次みたいだな」と思ってたんですが、回想見たらあながち間違ってなかった。服部初登場時まんまだった。となると俄然童子切安綱の実装が楽しみになってくる。にしても決着ってどうやってつけるんでしょうね?横綱だけに相撲とか?

手合わせでの天下五剣との絡みも、どう足掻いても敵わない大包平は可哀想だけど可愛い。三日月や大典太には喧嘩腰で挑むのに数珠丸相手だと萎縮しちゃうんですね。流石日蓮聖人の刀、数珠丸さん強い。パパ上なんか化け物扱いされてるぞ…。獅子王との回想もさることながら、全然父として敬われてないですね。パパ上の全力で空回ってる感じ、嫌いじゃないです。

あと、鶯丸が刀帳で「大包平とは兄弟かな」と言ってたのに、公式での説明がお互い観察してる/されてる、としか書かれてなかったので古備前派の仲を心配してたのですが、軽口を叩き合えるような仲で安心しました。でもやっぱり大包平は鶯丸含め周りの面々に敵わないんですね…。鶯丸の言う通り兄弟として扱うならば作刀年代も加味して鶯丸がお兄ちゃん、大包平が弟だろうな。

魅力たっぷり大包平、無事お迎え出来てよかったです…。