katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

不撓不屈

菅原さんお誕生日おめでとうございまっす!気付いたらスガさんより年上になってた…時の経過は残酷ですね。

四ッ谷先輩から古舘先生の作品が好きで、ハイキューも古舘先生の新作だから読み始めたクチでした。正確にハマった時期とかはぶっちゃけ覚えてないんだよなぁ…気付いたら沼にどっぷり浸かってた感じなんですよね。
最初は様子見といった感じで推しとかも居なくて、菅原さんを好きになったのも「あ、この人良い先輩だなあ。顔も結構好みだし」位の軽いノリでした。それが今やガチのスガワラーになってるんだから人生何が起こるかわからんね。

菅原さんね、あの人は本当にズルいですね。何がって、見た目ほんわかしてて、おっとり系っていうのかな。及川さん曰く爽やか君のあだ名通り清々しくて人間離れした外見なのに、実は強かで野心を秘めている、一番人間味溢れるキャラだってトコですよ。
ダジャレ好きだったり男子高校生らしい茶目っ気もたっぷりあって。聖人君子の一言で片付けられない魅力がギュギュっと詰まって菅原孝支というキャラを形成してる様に思えるのです。これ書いてて自分だいぶ気持ち悪いな、という自覚はあります。

本編では念願の全国出場を果たした烏野ですが、控えの菅原さんがスタメンとしてオレンジコートに立つ日を心待ちにしております…!スガワラーは菅原孝支をとことん応援します!