katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

萌えの自給自足

無性に自分好みのお話を読みたくなる時があります。そんな時は支部で検索掛けたりランキングサイトを巡ったりしてどうにか探し出そうと努力するんですが、これがなかなか大変な作業でして。

でも、それもサイト巡りの醍醐味の一つなんですよね。自分が読みたい傾向とは異なるけれど、魅力的なお話を書かれるサイトさんに巡り合える事もしばしば。そういう時はそっとお気に入りしておいて、ちょこちょこお邪魔させていただいてます。ストーカーと化す瞬間である。

ただ一つ問題なのは、自分の需要と大多数の需要はイコールではない事。自分が幾ら「こういうのが好きだ!読みたい!」と思っても、少数派の意見でしかない為、供給を得る事が少ないんですね~…知ってるよ、自分の好みが万人受けしない事位さぁ。大手の過激派から地雷だって誹謗中傷食らう事もあるからね。

そんな時にふと思う。「そうだ…自給自足しよう」

最初は人様が書いたお話や絵を見たかった筈なのに、気付けば萌えを満たす為には自分で書くしかない状況に置かれている。それはそれでいいと思います。創作活動なんて自分が楽しんでナンボですから。それで一人でも共感していただけたらめっけもん、位の感覚じゃないとやってけないですもんね。

そうして今日も沼住民を増やす為に布教活動の一環として自給自足を続けるのであった…。