katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ドキドキ動悸

公式ツイッターから新刀剣男士の情報をチラ見せされて、動揺が隠し切れない審神者です。

いやだってねえ!あの狙った様なトリミング…男士の紋が『竹に雀』に見えるじゃん!竹に雀の家紋と言えば伊達家。伊達家で未実装かつ実装が仄めかされてる男士と言えば…太鼓鐘貞宗。つまり光忠が度々口にしている貞ちゃん、満を持して本実装か!?と伊達界隈が騒然としてますね。かくいう私のその一人ですが。

だって伊達の刀ですよ!!?政宗様リスペクト地元勢として、これは放っとけない案件じゃないですか。つい先日「貞ちゃんの実装楽しみ」って言った矢先のコレだからね。暫くアドレナリンが放出しまくって興奮が止まらなかった。

まあ、まだ確定ではないし、太鼓鐘以外にも候補がちらほら挙がってますが。私個人の意見としては太鼓鐘であって欲しいな、と思うのです。だって七面『延享の記憶』が実装されて、細川と伊達の回想も追加された。回想名も『九曜と竹雀のえにし』ですからね。九曜=細川、竹雀=伊達って公式で言ってる訳でしょ。それを敢えて無視する様な事はしないんじゃないかな。延享での回想も続きありそうですし、このタイミングになったとしてもおかしくはないよな、と。

まあ原作がニトロプラスなんでね、良くも悪くも期待を裏切る会社ですからどうなるかマジでわからんけども。大人しく公式アナウンスを待ちますかあ…