katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

白か黒か

PSYCHO-PASS新シリーズ始動ありがとうございます…。私は縢秀星くん推しでした…うう、色相が濁る(察してください)。次点でギノさんですが、劇場版のポニチカが一番好みです。わかりやすいね。霜月と宜野座の『罪と罰』、狡噛の『恩讐の彼方に――』は文学作品のオマージュなのかな?と予想していますが(PSYCHO-PASSが文学を大事な要素として扱っているので)、征陸のとっつぁんと須郷さんの『First Gurdian』は何だろう…?ピンとこない。最初の守護者?監視者?

話は変わって、少年ジャンプの公式アプリ・ジャンプ+で漫画を読むのが最近のブームです。今はエルドライブと暁月版十二大戦サマータイムレンダと地獄楽の更新が楽しみ。彼方のアストラも面白かった。アナノムジナ連載再開待ってます!

過去作品の期間限定無料配信も結構な頻度で行っているのですが、今になってD.Gray-manにハマりました…。中学の友人が好きだったのでにわか程度には知っていたのですが、今までちゃんと読んだ事が無くて今回この機会に試し読みしてみよう、と読んでみたらかなり面白くてビックリ。何でこんな面白い漫画を今まで素通りしてきてしまったんだろう。勿体無い。中学時代はぼんやりと「私だったらラビを好きになるだろう」と思ってたら予想を違わずラビ沼に沈んでいきました。そして昔はノーマークだった神田もめっちゃ好きなタイプだった。刀が主武器な黒髪ロン毛ポニテ男子な時点で好みドンピシャなんですけど!

今は古城の吸血鬼編を読んでいるのですが、今までのどの話もとても切なくて哀しくて、綺麗な余韻が残るお話だなあ、と思いました。配信期間終わったら単行本一気買いしそう。いや、しよう。