katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

続・はなまる!その十二

最近のゲームの話。大倶利伽羅くんを今更ながら修行に出しました。画バレしか見てないので彼がどういう修行を経て、何を得てくるのか楽しみです。だって伊達なんだもん…。

秘宝の里は篭手切江くん二振り目確保はいけそう。余談ですが、私はレア刀剣やイベント限定刀剣は予備と極差分を合わせて最高三振りは確保しておきたい派です。なので最低でも二振りは欲しい。源氏兄弟は差分多いからもっと保管してるけど。

追記から続花丸最終回感想。

延享に行った部隊が強い敵に追い詰められてピンチ!離脱しようにも歴史が変わる恐れがあるため不可能。同じ時代に複数部隊を送り込むのも前例が無いため不可能。あれ、活撃は…?審神者の特例処置により清光、厚、愛染が援軍として出陣する事に。話の通じる審神者だな、というより延享に極短刀を送り込むとは花丸審神者刀剣乱舞プレイしてる?援軍を皆で見送るのいいね。本丸の仲間を心配してるのが伝わってくる。

宗村公「何故見ず知らずの我らを助ける?」歌仙「直接は関係ないが、縁がある」九曜と竹雀のえにしだ…!歌仙を助けた伽羅ちゃんの「借りは返したぞ」がまさに戦友って感じで好き。駆けつけた加州ら援軍に敵を任せ、ほそだて部隊は宗村公を護りながら戦線離脱。もうちょっと活躍を見たかったとか我儘は言わないの!

苦無に中脇差相手だと三振りではなかなか厳しい…せめてあと一振りいれば…!ってところで親方!空から安定が!久々に出てきて登場の仕方ツッコミどころ満載ってどういう事なの。ていうかあの中脇差糸吐いてたけど蜘蛛なの!?安定は極めた姿でしたね。もっとオラオラヒャッハーバーサーカーしててもいいのに。清光と極安定の真剣必殺!うっダサい…。敵を殲滅したからさあ帰ろう!安定「転移装置が無い!」→戦闘中に落として壊れてる。おいおいまだポンコツなのかよ…極安定は敵を前にしたら他の事に意識が向かなさそうだし仕方ない…のか?後で必ず還るから!と結局また別れる事に。何のための再登場だったんだ…。

四ヶ月後、卯月。突如として安定帰還。転移装置壊れて不安定なのによく帰ってこれたな。安定の修行期間は一年四ヶ月。歴史に干渉しないようにしながら沖田くんを看取り、新選組の最後を見届け、日本の歴史を目に焼きつけてきたと言う。新選組の功績は後世まで伝わっており、歴史を護る事は大事なのだと再認識したとかなんとか。延享の江戸城に突如現れた理由がよく解らなかったんだけど、どこかの旅先→始動したての本丸→江戸城に飛んだって事だよね。実は万葉桜が転移装置だった…?

満を持して帰ってきたので万葉桜の下で写真撮影。一期の尺が足りなかったラストの補足だったのね。うまく帳尻合わせてくるなあ。最初は安定と面識のある刀剣男士で撮り、後から事情説明済みの新刀剣も撮影に加わると。めっちゃ増えたな。大団円エンドでめでたしめでたし。

色々ツッコミどころや思うところはあるけれど、ひとまず声優さんやスタッフの皆様、一クールお疲れ様でした。でも三期は別にいいかな…。