katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

続・はなまる!その九

追記から続花丸九話感想。

のっけから変態…もとい性癖の濃い打刀コンビ再び。深夜テンションが平常運転な二振りだもんなぁ。

太郎さん、次郎ちゃんに頼まれて初めてのお使い。早速鴨居に頭をぶつける。縁の下に入ってしまったお使いメモを取り出そうとしてまたしても頭をぶつける太郎さん。そんなに頭打って大丈夫なのか…。通りがかりの後藤くんに助けてもらう。お兄ちゃんな太郎さん相手にお兄ちゃんとして接する後藤くん…お兄ちゃんらしいところ見れて幸せ…。森の中。鳥の巣を頭に引っ掛けてしまう。というかあの雛鳥達って青い鳥の子供なのでは…?青い羽根があったし。万屋でピタゴラスイッチ。汚してしまったせいで不動くんから寝間着(内番ジャージ)と布団一式を借りる太郎さん。この本丸の不動くんは酔ってても素に近いな。自らが大きい事に悩む太郎さんを励ますスナック次郎の面々(平均身長190超)。小烏丸も小柄だからなぁ…。獅子王より小さいのは確か。竹馬に乗ってはしゃぐちっちゃい子達が可愛い。

陸奥守が提案した趣向を変えた、暑さを吹き飛ばす手合せ――つまり水鉄砲のサバゲー。何故か射たれてクサい芝居を始める男士達。君達何やってんの?兼さん「まさか主の命以外でテメェ(陸奥)と組む事になるとはなぁ!」いや、別の本丸でも君達仲良く組んでるよ。活撃って言うんだけど。堀川「まさか兼さんと敵対する日がくるとはね」いや、別の本丸でも敵対してたよ君達、活撃って言うんだけど。蜂須賀と曽祢さんの脱落を乗り越えた浦島が大変な事になってる…。あれだけ暴れ回ったんだから雪合戦みたく長谷部に怒られると思ったけど怒られなかったな。唐突な入浴をぶち込む花丸。安定のヘアピンが完成したから来週帰ってくるのかな。

EDの大太刀兄弟の曲好きな感じだな~!男女デュオの昭和歌謡っぽい。あとEDの絵柄に大太刀兄弟が馴染んでて美しい。番宣で亀甲さんが「太鼓鐘」って呼んでてびっくりした…アニメ本編やゲームより先に番宣で貞宗の呼び方が判明するとは思わなんだ。倶利伽羅龍の彫り物っぽかったから来週は日本号かな?