katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

続・はなまる!

追記から『続・刀剣乱舞花丸』一話感想。

花丸一期は最終回辺りの安定の扱いがあんまり過ぎてこのブログでも散々騒ぎ散らかす程に軽いトラウマになったんですよ、だから二期が決まった時も製作陣が一部変わると聞いた時も不安と期待で胃がキリキリしてました。とりあえず一話を観てから二期の視聴を続けるか判断しようと決めてたんですが、結論から言いますとこれからも観ます。

まだ一話ですが、多数の登場キャラをうまく割り振り出番を与え(もちろんメインとなる新刀剣男士やその世話係である加州の出番は必然的に多くなりますが)、大きなキャラ崩壊もなく、話の整合性もしっかりしていて一期まで遡ってゲーム内回想も用いるなど無駄が無く、キャラ萌えだけじゃなくキチンと骨格のあるストーリーになってました…脚本家の裁量でここまで変われるんですね、凄い。是非この雰囲気を維持したまま最終回を迎えて欲しいです。

修行に旅立った安定を気遣う加州を三日月をはじめ本丸のみんなが気遣ってあげる図は胸があたたかくなりますね。ちゃんと精神面を成長させて早く戻っておいで。花丸時空のこんのすけは地方公務員。むっちゃんのカメラ進化しすぎだろ!ビデオカメラて。いち兄そのうち弟増えるから待ってて。一期六話のうどミュ…もとい審神者が風邪引いた回で神剣回想やってた設定を出してくるとは!しかも青江の蟠りをちゃんと解決してあげてる!すげえ!伽羅ちゃんと歌仙のいがみ合い(+苦笑する保護者達)もあったし貞ちゃん来たら九曜と竹雀回想もやってくれるかな!ワクワク。

源氏兄弟に憧れてる獅子王可愛い。細かい事は気にせず源氏万歳!とざっくらばんな兄者もちゃんとじっちゃんこと源頼政を認知してたのが嬉しい。鵺を斬ろうとする兄者。怯える鵺が可愛かったし獅子王のフォローで鵺と獅子王の関係は良好なんだな、とほっこりした。国行が本気出した!愛染くんにも見せたかった。蛍丸が蛍を纏ってて綺麗。

ただね、活撃のハイクオリティ剣戟で目が肥えてしまったせいか花丸の戦闘描写が少し物足りなく見えてしまってだな…あの真剣必殺は改めて見るとダサいな、って思ってしまった審神者を許せ。じきに慣れると思うから。まあ活撃は戦闘メイン、花丸は日常メインだと思ってるのでこのままでも充分です。ufoのクオリティがバケモノなだけで、本当は動いて喋ってくれるだけでありがたいんだ…。

鶯丸に話振ってたから二話は鶯丸メインになるのかな?来週も俄然楽しみになりました。ありがとう続花丸。

P.S.二話あらすじ更新されてました、数珠丸さん登場おめでとうございます!伏ニキと修行するなら僧と山伏回想やるかな。そして脇差藤四郎兄弟といち兄が大阪城の調査に行く、だと…?