katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

あけまして2018

新年あけましておめでとうございます。去年はちょっとゴタついたので今年はもう少し余裕を持って何事も挑戦していきたいです。私生活がゴタゴタするのは今月くらいまでだと思うので、一息ついたら創作にも力を入れていきたい所存です。

ここ二、三年毎年言ってる気がするけど心も体も健康第一。何をするにしても、一番の資本は健康ですからね、無理をしすぎない程度に頑張ります。今年は春頃に水戸まで旅行に行く計画を立てております。昨年同様、アクティブにオタ活をエンジョイしていきたいなあ。

福袋ガチャは三騎士を引いてジャンヌが来ました。あっ、白い方のジャンヌね。ジャンヌ、ホームズは誕生日が一緒なので来てくれたらいいなあと思ってたので嬉しいです。手持ちのセイバーが手薄なのでセイバー狙いで引いたのですが、結局福袋ではセイバーは一騎も来ず。その後石が貯まってたので何気なくストーリーガチャを引いたらアルトリアと柳生但馬守が来てビックリ。ストガチャながら実質福袋のような結果になりました。弓ギル狙ったら剣スロットが初めましてで来たので、今セイバーの波が来てるのかもしれない。フォーリナーも一騎は欲しいところですが、あまり欲を出さないようにしておきます。深追いダメ、絶対。