katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

大盤振る舞いですね

刀剣乱舞、最近大盤振る舞いだけど大丈夫ですか。何やかんやで審神者歴も三年目になりますが、三年目にしてようやく本腰を入れ始めた感じ。とりあえずブラウザのHTML5対応ありがとうございます…PC版の方が安定して使いやすいので重宝させてもらってます。スマホ版は外出用。
三周年記念鍛刀CPは小竜さん一点狙いで爆死いきます。鍛刀CPの結果次第でシール引換を決めたいので、出来ればCP終わってから引換始めて欲しいな…。鍛刀運皆無本丸なのでね…(虚ろな目)

贋作英霊イベント楽しんでます。ロマニとダヴィンチちゃんが活き活きしててマスターはもう…(察してください)。
ふと、運営から「新イベントは色んなサーヴァントが活躍するからなるべく多くのキャラを育成してね(意訳)」との通達があったと思うのですが、復刻した贋作英霊イべも全てのサーヴァントが活躍できるイベントですよね。復刻の後に新規イベントがくるなら、二代目贋作英霊もある…!?それなら新イベは多くのサーヴァントが活躍する、というアナウンスも頷けるし。となると実装が噂されてる村正じいちゃまもワンチャンあるのでは?(ダヴィンチちゃん同様、贋作が出回るほど有名かつ腕のある作り手のため)となるとガチャ…爆死…ウッ(死)

追記から日向正宗くんに対する所感と『受験生の手記』イベント感想。

・日向正宗くん
枢やな先生キャラデザの美少年+ショタ声の梶裕貴という前情報から生意気な少年を勝手にイメージしてたのですが、意外にもお手伝いを積極的にやってくれる良い子でした。だから私は見た目や声優のイメージでキャラを判断するのはやめようね(活撃審神者も同様に生意気キャラだと思ってた)。新たな台所戦士誕生の予感。「元主は石田三成」「今度こそうまくやる」などのフレーズを聞いていると未練があるのかな?とも感じますが、本丸ボイスのぼかし方は三成に対して未練とは違う、複雑な思いを抱えてるように映りました。嫌いじゃないけど、元主リスペクト勢ほど盲目に慕ってもいない感じ?この子が秀頼の刀である鯰尾や家康の刀であるソハヤ、物吉とどんな会話をするのか気になります。

・受験生の手記ヲ浄化セヨ
太宰と春夫仲直りイベントだった斜陽とは違い、芥川・久米の両者は最後まで頑固というか頑なに互いを避けていて結局何も解決していないのでは?と思ってしまった。いや文学史に精通してないから偉そうにああだこうだ言えないのだけれど。太宰と春夫は史実の二次創作という形でハッピーエンドに収めたけど、芥川・久米は死後も拗らせてどうするんだろう…。あと遅まきながら文アルの菊池寛は三木慎一郎顔って言われてるの理解した。確かにカンニキはミキシン顔だわ。