katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

続・はなまる!その三

伊達が伊達で伊達だった。追記から続花丸三話感想。

清光の手がマメだらけで痛々しい…修行して強くなるであろう安定に負けまいと必死になってる姿に胸が痛む。今の自分の本丸の清光もそんな感じなんだろうか。最近出陣してないのはカンストしたからか、安定と出陣させた方がいいと審神者が配慮したのか、新刀剣男士お世話係で忙しくなったから、ですかね?

貞ちゃん来たあ!可愛い!早々にみっちゃんとキャッキャウフフしてて微笑ましい…身内には柔らかくなる伽羅ちゃん。歌仙さんと仲直りするのはいつなんでしょうね。

Aパート、五虎ちゃんの虎さん達が可愛かった。兼さんの一句、プ◯バトでクソミソに言われるヤツだ…怒らない歌仙は優しい。どんな時でも兼さんを褒め千切る堀川はもう流石としか。濡れ歌仙。動物に優しい倶利伽羅は健在なのか。燭台切の「めっ」いただきました…めっ、って何?めっ、ってお前?布ごと拉致されるまんば。小狐と石切丸のヨタヨタ肩車どっかで見た事あるぞ?三名槍だ!石切丸の方がガタイ良いのに何でデカい方を上に持ってくかな?とか思ってたらBパートで肩車三名槍再びで笑った。ポジション変わらないのな。二期はちょくちょく一期のセルフオマージュしてくるな。宗三さんのひらり…とか。というか何で虎さん目線が夢女子目線になってるんだ。あと五虎ちゃんは天使。鵺はフワモコしてそうだよな~。三日月以外にビビられてたのにビックリ。一話見てみ、鵺良い奴って獅子王のお墨付きだから。

そんな本丸の様子を見て、鶴丸は「最近の本丸には驚きが足りない」とこんのすけと一計を案じる。戦もあって、兼さん曰く敵も強くなってるとの事だから刀剣男士の本分には励んでいるようだけれども。そして鶴丸とこんのすけが企画したのがまさかの本丸大運動会。出たいと張り切る貞ちゃん。みっちゃんと組んで、鶴さんが進行役なら伽羅と組むよね。嫌々ながらも最後まで付き合い、貞ちゃんを応援する伽羅ちゃんってお兄ちゃんだよな~。チームが織田、伊達、虎徹、来、三名槍なのいいね。浦島くんは兄ちゃん達が仲良くなるように誘ったのかな~って思うとあの子本当に健気よな。最後のリレー、バトン(たすき?)ミスで織田は最下位になってそこから一気に追い上げる長谷部マジ機動戦士。キャラ崩壊が激しい花丸長谷部もそこだけはゲームに忠実なんだね。結局機動戦士にあと一歩及ばず敗北した貞ちゃんを労ってデコ料理を作ってあげる光忠スパダリの鑑だよ。貞ちゃんめちゃんこ可愛かった…。

次回は四話、花丸時空では四月なのでいよいよ安定が修行から帰ってきますね。一期の失態から精神的にも成長した姿を見せて欲しいところ。あとOPの「極めて参ろう」のフレーズで旅装束着てたので極の修行に行ってるんですよね?なら極めた姿で帰ってきて欲しい…極後の戦闘狂安定を花丸で見たい。沖田くんへの遺恨を断ち切るべきだったのはゲームより花丸の方だと思う。
OPのゲストボーカルは花丸本丸の顕現順(清光、安定は含まず)で確定だから、来週のは最推し獅子王が歌うのか…よし、お墓に入ろう。