katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

思いを馳せる

今秋~来年にかけて、気になるアニメが目白押しです。秋はハイキュー三期と刀剣花丸、来年は青エク不浄王編と刀剣乱舞エルドライブ。個人的に好きな作品が多いので今から楽しみ。ヒロアカ二期も来年中にはやるでしょうね~体育祭!物間寧人は宮野真守がいいです。何となく。

ハイキューはコミックスで結末知ってるけど、試合中はずっと胃が痛くなりそう…毎回ギリギリの攻防が繰り広げられるモンだから、登場人物と一緒にハラハラしてしまいそう。初っ端から大結かな~へへ。とりあえず菅潔回はお赤飯炊こう。
そういえばウシワカ、グッズでぼっち状態なんですが、三期で白鳥沢面子出揃ったらぼっち回避されるんかな?それともウシワカだけ個人仕様なのは「牛島という絶対的エース一人の力で今まで勝ってきた白鳥沢」っていう伏線なんだろうか?流石に穿ち過ぎかしら…。

刀剣のWアニメもどうなる事やら…。現段階では花丸はほのぼの、もう片方はシリアス、って印象なんですが、原作がニトロプラスなだけにいつ爆弾ぶっこんでくるかわかりませんからね、油断は禁物。花丸の方の脚本家さんもつい先日炎上したばかりだし…。推しが死んだり闇堕ちする覚悟を持って観るしかないですね。審神者しんどい。

青エクね、京都編が一番好きなので映像化ホント嬉しい。志摩兄弟ホンマかっこよかった。京都編やるって事は柔蝮めでたく結婚ですね!ご祝儀用意しなきゃ!
しかし、キャスト続投は喜ばしいんですが、流石に劇場版みたく志摩兄弟全員遊佐浩二は無いよね?金造(CV.遊佐浩二)が廉造(CV.遊佐浩二)蹴るの?超大変じゃん。それと、頼むから前期みたく原作無視のアニオリ脚本だけは止めてください…。

エルドラもね、天野先生の美麗原画を損なわないキャラデザでお願いしますホントに。リボーンのアニメは原作と比べて絵が、ね…。せめてサイコパスみたいな作画で動かして欲しいなぁ、という我儘。

色々思う所はありますが、楽しみな事に変わりは無いので、生きる糧として諸々頑張ります。