katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

循環

フリリク企画、早速参加してくだりありがとうございます~!いただいたメールには個別に返信いたしますので、暫しお待ちを!いつも行動がトロくさい管理人で申し訳ないです…迷惑を掛けない程度のペースで有り難く取り掛からせていただきます。

追記から今更感満載のコミックス感想。

単行本派になって久しいですが、なかなか発売日にコミックスを買えないこの頃…昨日やっとハイキュー新刊買いました。マジで真っ赤ですね。まさに音駒。ザ・血液。

感想としては、夜久さんが男前過ぎて辛いです。「大地さんとノヤさんを足して2で割らなかった感じ」、激しく同意。ノヤさんが目立つリベロ『動』なら夜久さんは目立たないリベロ『静』ってトコかしら。しかし日向の目には大地さんがあんなマッチョに映ってるのか…。最早オールマイトじゃん。

夜久さん負傷退場の一連の流れが烏野‐和久南戦を彷彿とさせて泣きそうになりました。三年生にとってはどう足掻いてもこれが最後のチャンスな訳で、最後まで試合に出ていたいのは当たり前で。その思いを汲んだ同級生達の強い決意の表情がね、もう涙腺決壊モノですよ。失礼だけど黒尾を初めてかっこいいと思った…。芝山くんの抱える重圧、苦悩、葛藤も縁下さんと被って見えて…やっぱり『頼れる大黒柱』のポジションに経験不足の子が代理で入るのはしんどいんだろうね…。自分で力不足だと自覚してるから尚更。でもチームプレイなんだから一人で気負う必要は無いし、足りない分を補い合える仲間だと思うので、縁下さんみたく芝山くんが一皮剝けて成長するの楽しみにしてます。リエーフも眠れる獅子、目を醒ますって感じになるんですかね!

赤葦VS研磨のセッター対決もバチバチ熱かった~セッターはチームの司令塔、まさに〝脳〟ですからね。知能派セッター同士の腹の探り合いはゾクゾクしますね。

あと何と言ってもガールズ可愛い。ブラコン全開のアリサさん女神。バレーオタクでツンデレなあかねちゃんマジ天使。古舘先生の描く女の子はやっぱり可愛いですね!梟谷のベンチマネージャーは雪絵ちゃんだったから、かおりちゃんは応援席かな?かおりちゃんがベンチマネージャーやる時は赤葦と二人で浮き沈みの激しい木兎さんを上手く扱うんですかね。超見たい。