katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

あの頃君は若かった

天野明展が東京で開催されたみたいですね!例によって地方勢の私は涙を呑んで羨ましがるしかないですが!チクショウ!

自分は天野明先生のファンです。リボーンも小学〜中学時代、夢中になって読み耽ってましたね〜。周りのオタク友達と一緒に追っかけてた思い出があります。二次元の初恋は雲雀恭弥でしたから。
今回の天野明展で、天野先生の新作『エルドライブ』と『リボーン』のコラボアニメが上映されたらしく、リボーンが青春時代だった成人オタク達がざわついてましたね。かく言う私達もその一人ですが!
ていうか六年振りの新作アニメって!もうそんなに前なの!?と戦々恐々…時の経過が残酷。そうか、大人になるってこういう事なんだね…

合わせて来年からアニメ放映が始まるエルドライブのキービジュアルも公開されたそうで。個人的な感想としては、ちゃんと原作絵再現されててホッとしました。レイン所長いけめん!
余談ですが、エルドラのレイン所長ととうらぶの燭台切って似てると思うんです。右目眼帯のイケメン。気になった方は画像検索してみてください。これをカップ焼きそば現象と言うのか…?

アニメは年明けすぐみたいなので楽しみです!しかしこっちで映るかな!BSでもいいから!

以下、愚痴のため閲覧注意

 

 

 

 

 

 

リボーンの作品自体は好きだったのですが、中学生当時、アニメだけはどうにも好きになれなかったです。あまりにも原作絵と比べて違い過ぎて、受け入れられなかったんでしょうね。アニメーターさんだって大変でしょうから文句を言うのも憚られますが、もう少し原作に寄せた絵で動かせなかったのかなー、と。実際サイコパスは天野先生のキャラ原案崩さないまま制作出来た訳だし…。大人の事情ってヤツ?今回の六年振りの新作アニメも、昔と絵が変わってないのが少し残念です。エルドラの方は原作に寄せてるんだからリボーンも何とか出来なかったのかな?事情を知らない奴が偉そうにのたまうのも筋違いとは思いますが…。嬉しいやら悲しいやら、少し複雑でした。