katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

文月便り

銀魂実写化決まりましたね!月が明け、朝起きたらビッグニュースが舞い込んでました。いやまあ前からフライングした噂流れてたから、遅かれ早かれ正式に発表されるだろうなとは思ってたけども。

空知先生のコメントを拝読して、大いに笑わせていただきました。最早流石としか言いようのない辛口な空知節で、なかなか触れ難い話題に鋭く切り込んでいただきありがとうございます。とりあえず原作者様の正直な感想を聞けて安心しました、というのが正直な所。

「どうなるんだろう?」と不安なのは皆一緒だし、十人十色、感性は様々なので全員が満足する結果には絶対にならないと思います。それでも大半が面白いと思える作品に仕上げるのがプロだと思うので、そこは期待してもいいかな。でもまあ、自分の好みに合わなかったら文句の一つはこっそり吐き出すかもしれませんが。

しかし、空知先生も小栗旬之助を漫画に出した時はまさか彼が後に実写で主役張るとは思わなんだろうな。人生何が起こるかわからないモンですね。私は冗談半分で「実写やるなら銀さんは大泉洋だな」とかのたまってた奴なので、まさかの小栗くんキャスティングにびっくりしましたが。まあアニメの中で一回実写(マネキン)やってるから、今更実写でどうこう言うのもね。

正式発表を受け、むしろ楽しみになってきたので、こうなったら自分も泥舟に乗り込んで共に死のうと思います。