katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

働かざる者食うべからず

ご無沙汰しております。諸事情あって新年の挨拶を控えていたらこんな時期になっていました。これが今年最初のブログ更新ってマジ…!?

直近では雀のお宿で働いたり、アマゾネスドットコムで働いたりしてました。あ、FGOの話ね。しかしこうやって振り返ってみるとゲーム内なのに働かされすぎじゃないか…?何で労働系のイベントが多いんだ…。あ、マイフレンドマンドリカルドの宝具、スキルMAX達成しました万歳!これでマイカルデアの100レベルオールスキルマの鯖が五人目になりました。聖杯捧げる面子は性能より好き嫌いで決めてます。完全に趣味。

さて、年末からジャンプをデジタルで定期購読し始めて楽しみが増えた分、毎週心がしんどいです!呪術はこうなることは予想してたのでそこまで辛くはないかな。芥見先生が五条に辛辣すぎて笑った。ただ伊地知さんが…。ハイキューはアレですね、2018年現在、大人になったキャラたちの現状がイメージ通りの子もいれば予想外なキャラもいて結構動揺してる。一番予想外だったのは間違いなく潔子さん。

ジャンプ本誌も色々としんどいけど、年末年始の地獄楽の展開も辛すぎてしんどかった…辛すぎて毎週泣きながら読んでました。典坐は本当にどんどん読者の株を上げていくね好き…マジで何で死んじゃったの?偶然でも毎回士遠先生が年末になると生死の狭間を彷徨う自覚はあったんですね賀来先生…。そして二周年おめでとうございます、これからも応援し続けます!

今年の目標は鬼滅とヒロアカとワートリの最新刊まで追いつくことです頑張ります。