katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

銀魂は永久に

しばらくぶりです。復刻Zeroイベントを黙々とこなしたり刀剣男士を習合させたり実写版銀魂二回目をキメたりdTVでドラマ版銀魂UBWを全話視聴したりしていました。聚楽第の人、絵柄がといちさんっぽいが正体は誰の布なんだろうな…。

銀魂が先日WJでの最終回を迎えましたが、やっぱりというかなんというか。すぐに終わらなかったことに安堵したようなしなかったような。何とも言えない最終回でしたが、それも「まあ銀魂だし是非もないよネ!(CV.くぎゅ)」で許される雰囲気なのは色んな人から愛されてる証拠だなぁ、と思えますね。掲載誌が変わろうが、どんな形であれ空知先生の思う物語を最後まで描き切ってくださればファンとして文句はないし先生の思い描いた結果を受け止める所存です。

余談ですが、銀魂にハマったのはちょうど十年前のことでした。オタクになりたての頃、アニメで真選組動乱篇を見て、「その人から手を離せっていってんだァァァ」でキレる沖田総悟に一目惚れしたからなんですよね…鈴村健一のドスのきいたガチギレボイスはヤバい。FGOでもロマニが好きなので鈴村キャラに惚れるのは因果か。もちろん十年も追い続けていれば熱も下火になったりする訳で。途中で同じ熱量で追いかけるのがしんどくなって離れたりもしました。それでもきっかけになった話や場面を見て当時の熱い思いを思い出せるくらいに好きな作品でありキャラクターなので、本当に私は幸せだなぁと思います。そういう作品に出会えて良かったと心から思えます。ありがとう銀魂GIGAに移ったら下ネタ増量とかないよね?