katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

来年のことを言うと鬼が笑う

いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。御歳魂集めの連隊戦が始まると今年も終わりかぁ…という気分になります。今年もガキ使見て年越しかな…Fateの年末特番も見たい。

新刀剣は予想通り祢々切丸さんでした。ビジュアルがその、ゴールデンカムイに出てきそうな漢臭さありますね…私の知ってる祢々切丸はぬら孫に出てきた退魔の剣なのでちょっとビックリした。山伏ニキと仲良く山篭りしてそう。目標は祢々切丸入手の10万、余裕があれば30万目指してチマチマと頑張ります。ところで日向正宗くんの復刻はいつになるんです?定期的に登場(と言いつつ一年以上音沙汰なし)とは…。

二刀開眼の新ボイス、花丸感あるなぁ…と思ってしまった。文アルの双筆真髄みたいに特定のキャラクターの組み合わせで特殊ボイスが発生するのかと思ってましたが、それだと偏りが生じますもんね…心は永遠の中二なので必殺技感、好きです。でも花丸アニメの二刀開眼、真剣必殺エフェクトはダサいからNG。

それからあの、とうらぶ実写映画の予告編見ましたが、すごく…しんどい展開になりそうだと思いました(小並感)小林脚本で「正しい歴史とは何か」って命題は絶対観客含めみんな自分の意思と立場で板挟みになって苦しむヤツじゃないですかー!主題歌が西川ニキで、タイトルがUNBROKENだから誰も折れないのでは?とは言われてるけど破壊=死だけが絶望じゃねーんだよなぁ…2.5に付き物のコスプレ感だけは慣れないですが、小林靖子女史が刀剣乱舞をどう料理して刀剣男士達をいじめ…動かすのか今から楽しみにしたいと思います。

余談ですが、六年半使い込んだパソコンとお絵描きソフトを新調しました。これで少しは動作も快適になるかな?と言ってもブラウザゲームピクシブやニコニコを閲覧したり絵を描くくらいにしか使ってないんですけど。またWordいじって自己満足コピー本でも作ろうかしら、と思索中…即売会に出る予定は無いけれど、せっかくだし推しカプの本作りたいよね。