katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

それはズルいよ

実写銀魂2…あの真選組のキービジュアルは動乱篇をやるって事でいいんですかね?どう見てもあのコロコロは虎徹Z-Ⅱでしょ?柳楽くんの「フル回転」はトッシーとして全力で演技したって事?吉沢総悟くんが刀で大活躍ってあわわ…。動乱篇は銀魂及び沖田総悟にどっぷり沼るきっかけになった話で思い入れが強いので、吉沢くんで動乱篇の沖田が見られるならすごく嬉しい。吉沢総悟がカッコよかったら最低でも二回は観に行くぞ…!と決意しました。

あと追加キャストとしてキムラお登勢さんが発表されてましたね。相変わらず完成度高けーなオイ。それならキャサリン役は片桐はいりですよね?個人的に「佐藤二朗は何役で出てくるのか?」がかなり気になる。たぶんどの役で出てもただの佐藤二朗になると思うけど。クセが強い!

ぐだぐだ明治維新復刻ありがとうございました…おかげで一年越しに茶々を最終再臨させられたし、宝具レベルもMAXにできました。感想については一年ほど前にこのブログで書きなぐったので今回は割愛しますが、一年前はまだオルレアンすらクリアしてなかったんだなぁ…と何故かしみじみしてしまった。まさかこんなに早く人理修復して亜種特異点も全て正して異聞帯を切除するとは思わなかった。

ところで土方さんも沖田さんも来ません辛い。アポイべでダメだったので次のカルナさんPUまで石を貯めておこうと思った矢先に虚月館で新宿のアサシンをPU、続けざまに土方さん沖田さんをPUするのはズルいと思います…これがお前らのやり方かあーッ!あと今更ながらカルナさん沼にどぼんした事を報告いたします。いや前からカッコいいなとは思ってたしアポアニメのカルナさん終始美しいとは思ってたけど何の前触れもなくいきなり落っこちたのでビックリしてる…いったい私に何が起こったんだ?カルナさん召喚や新宿のアサシン宝具マ達成は最悪すり抜けを期待するしかないか…。

追記に『學問のススメ舞』感想。ネタバレと毒吐き注意。

文アルはメインストーリーのコピペサイレント修正問題があって以来運営体制に不信感を抱いてしまい、どうしてもモチベーションが上がらなくなってしばらく離れていたのですが、せっかくの推しのイベントという事で久々に周回してました。回想も全て回収したのですが、一度不信感を抱いたが故か、正直手放しに喜べる内容じゃなかったなあ、と感じました。

というのも当方は白樺派箱推し司書で、志賀と最推し・武者が活躍したり、学校について生前のエピソードを語ったりしているのは素直に嬉しかったです。でもその分有島さんの扱いには納得できなかった。最後にチョロっと出てきただけ、しかも今まで何してたってうっかりうたた寝してた…そんな無責任な人なの?結果的に志賀と武者に全部押しつけて任務放棄してるじゃん…それってどうなの?有島さんは運営の推し文豪じゃないから扱いが雑なんです?

いやね、メタ的な話をすれば有島さんは期間限定レアキャラで、持ってない司書も多いだろうからいなくても話がある程度進められるように運営が考慮した、って可能性も考えられますけど、それにしては『文学を護るために戦う文豪』に任務放棄させるのは違うのでは。有島さんを後から出すにしても、もっと別の落とし所があったのでは?運営サイドが文豪や文学ファンと公言していながら文豪と関係ないオリキャラが出張ってたり、一部の文豪だけやたら贔屓したりと扱いの差が激しかったりするのが目立つのがどうも釈然としないです。

有島さんの衣装までゲットしたのでまたしばらく隠居します…公式から何の弁明も釈明も見られない限り引退も視野に入れてます。推しのイベントだからって期待しちゃいけないな(戒め)