katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

どんな顔をしていいのかわからないよ

早いもので今年も師走になってしまいました。毎年この時期になると一年なんてあっという間だなあ、とつくづく思います。

秘宝の里で巴形さんをお迎えし、先日始まった大阪城でやっと毛利を確保しました…。両者共に難民期間が長くようやくお迎えできたので喜びもひとしおです。しかし今回の城掘り、前回までの渋いドロップ率は何だったんだと思えるほど確率が上がってて、いや確かに泥率上げて欲しいと要望は出したものの、ちょっと極端すぎやしないか?

花丸二期は来年から放送開始、と。とりあえず地方でもBSで観れるみたいだし、製作陣が変わったから一話お試しで雰囲気を確認してから視聴を続けようと思ってたんですが。一話のあらすじとキービジュアル発表されて目ん玉ひん剥きました。一話から獅子王が出陣する…だと?でも新キャラとして源氏兄弟を出すならメインはそっちになりそうだし、ゲーム内でも源氏の刀としての絡みが無いのでどうなんでしょう…個人的には源氏の刀としての話をして欲しいんですが無理ですかね。一番嫌なのは兄弟メインで他メンバーが添え物扱いされる事なんですが、一期でほぼモブ扱いみたいな事例散々やらかしてるから製作が変わったからって改善されるとも限らないし、過度な期待を寄せるのは止めておきます…。

FGOは新宿が終わり、今はアガルタを攻略中です。セイレムが配信されたばかりですがアガルタと剣豪終わってから取り組もうと思ってるのでしばらくお預け。セイレムに関してはサンソンクラスタが阿鼻叫喚という状況しか把握できてません。

ていうか突然の推しのリアル供給に戸惑いを隠せない…新殺がグッズされるのはもうちょっと先だと思ってた。パセラコラボの私服ヤバいな…何で服を着ただけなのにあんなにエロスが増すんだおかしいだろ。しかし東京と大阪だけか~それだけのために旅行行けるほど余裕が無いんだよなあ。でも描き下ろし…。あと一番くじね。ラバストめちゃくちゃ欲しい。新殺の他にアンデルセンに土方さんもラインナップされているのを見て引くのを決意した単純な奴です。ぐだぐだ組が揃ってるからシークレットは信勝くんかなあ?(すっとぼけ)いや、ホームズがいなかったはずだからホームズですかね。