katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

続・はなまる!その七

ワンフェスで新極のシルエット発表ありましたね!予想通り亀甲さんと村正でした。鍛刀CPと拡充は救済だったか。今回はちょっと修行に出すか迷い中。でも愛のない痛みに価値はないと言い張るドMな亀甲さんが打刀極の『庇う』で味方を遠戦から護り、「痛みを知るのはぼくだけで充分だからね」とかボロボロになりながら言ってる姿を想像したら堪らないです。貞ちゃんねんどろ軽率にポチりそう。

追記から続花丸七話感想。

AWT48は夢オチにしなきゃ気が済まないのか。鳴狐P再び。

物吉くん顕現したてでいきなり初陣ですか?清光再出陣おめでとう!七話の物吉のラッキーエピソード→戦闘中に敵を遮るように岩が落ちてくる、茶柱がめっちゃ立つ、風に飛ばされた洗濯物がカゴの中に、悪夢が美味しい夢に、糸引き飴で当たり連発、四葉のクローバー大量発生、側にいれば株価上昇、遠征から帰還した途端雨が止み虹も出る。まさに豪運。

あらすじから博多が落ち込むのは株式投資で失敗したからかな~と予想していたのですが、いち兄のためだったとは…お前…良い子だな!国宝の茶碗に目を付けちゃうあたり前の主の影響ですな。しかし物吉の幸運パワーに運気が左右され、株価は大幅に下落。

博多を元気づけるために黒田のお膝元の祭りを提案、実行する長谷部と日本号。今回粟田口回だと思ってたけど博多のために大人がひと肌脱ぐ黒田回なんじゃないの?山車や屋台を自分達で用意する本丸。TOKIOじゃん。長谷部はいい加減うどんの呪縛から解き放たれてくれ。江雪兄様飴細工も作れるのか…!文月なので山から竹を狩ってきた伏ニキと数珠様。各々短冊に願い事を込める。安定の成長を願う清光。同じ頃、旅の最中の安定も短冊に願いを認めていた。「安定(清光)が強くなりますように」安定いい加減帰ってこいよ!

ED、AWT48再び。今度は清光の夢オチ。粟田口のサービスショット満載。粟田口は最早アイドル。やっぱり鳴狐P、前回を踏まえてこれは売れると確信したのだろうか…。