katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

待望の

とうらぶ四周年おめでとう&二年ぶりの新マップ追加ありがとう。ぶっちゃけ積もり積もった不信感が臨海突破して運営に対して懐疑的なので、素直に喜べない気持ちの方が強いのですが、とにかくおめでとうございます。今年こそ実装済全振り分の跪座絵見たかったけど大人の事情ってヤツですかね…。あ、推しは使い回しでも安定の可愛さでした。でもその台詞だとまるでアイドルを応援してたみたいになるけど…。

八面は青野原というから南北朝かと思ったけど阿弥陀ヶ峰だし、深読みせず関ヶ原でよかったんですね。小竜ボス泥も予想通りと。でもコイツ絶対デレないよ…乱舞レベルはもう諦めてます。乱舞レベル上がることでステータス上昇するなら本気出す。シールは静形と交換して実装済刀剣はコンプしました。回想追加されたし交換できてよかった…と思ったけど鍛刀キャンペーンェ…童子切なら本気出す。え、映画に出てきた刀剣?映画観てないし知らない子ですね。

追記から新規追加回想の感想。ネタバレ&ネガティブ注意。

【静形と骨喰】

本丸新しく記憶を作る会が発足してた。え、待って静さん骨喰と会話する前に鯰尾とも話してたの…?その話、詳しく。というか鯰尾とも回想やってくれ。

【静形と御手杵

噛みつく静に宥める御手杵御手杵が短刀や脇差と仲良くしてる画はどこで見れますか?静さんもまた己の在り方に囚われている一人(振り?)なのか…と悲しくなった。

阿弥陀ヶ峰】

無用組久しぶり!無用が敵の目的を自分なりに考えながら迎え撃つ方針で戦に臨んでて嬉しかった。もう脳筋ちゃらんぽらんとは言わせない。骨喰と同田貫があだ名で呼び合うあたりは、お互いにつけたあだ名がよくある二次創作やファンの間の呼称を逆輸入したように見えてしまってうーん…。同田貫があだ名をつけて回ってるなんて初耳なんですけど!?「アンタは?」と聞かれて急いで誤魔化す御手杵は面白かった。静形との回想もそうだけど、御手杵脇差と仲が良い設定、四年目にしてようやくゲームに出てきたのでは…?

八面もまた一年かけて実装されていくんだろうけど、早くも8-2追加が待ち遠しい…。