katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

オタクは多感な時期に人生を左右する出会いをするモンだ

早いもので、今年も残りひと月を切ってしまいました。光陰矢の如しと言いますが、いやそれにしても早すぎだろと焦っております。年をとると一年があっという間に過ぎるって話は本当だったんだ…!と戦々恐々。しかも今年で平成終わるんでしょ…平成生まれのゆとり世代としては何だか複雑な気分です。

流行語大賞も発表されましたが、個人的な流行語大賞は「◯◯半端ないって!」です。何かあるとすぐ半端ない半端ない言ってた。あとリアルではよくロッチ中岡と千鳥ノブのモノマネしてました。ツッコミの汎用性の高いこと高いこと!

以下、余談。

今ジャンプ+で私がどハマりした漫画『AKABOSHI‐異聞水滸伝‐』が期間限定で復刻連載しております!わーい嬉しい!そして懐かしい!え、本誌掲載は2009年?嘘だろ…。ジャンプ本誌で一話を読んだ時の衝撃は今でも忘れません。あまりの面白さに一発で引き込まれた貴重な漫画です。一話で一目惚れした漫画はAKABOSHIと地獄楽くらいですね…。残念ながら打ち切りの憂き目に遭ってしまって長続きしなかったのですが、今でも色褪せない大好きな作品です。続きを読みたい打ち切り漫画No.1。この漫画のおかげで水滸伝を知ることができて、人生のバイブルである北方水滸伝に出会えて、今Fateという新しい沼を開拓している。なんと罪深い作品でしょう。出会えて良かったありがとう。

ストーリーは水滸伝の大筋に添いつつ現代風に脚色されており、梁山泊の好漢は義賊“替天行道”として世に革命の光を齎す存在になっております。連載は生辰鋼強奪事件の手前で終わるのですが、原典だと序盤も序盤なのでもっと話が広げられるし色々と妄想が膨らみますね!かなりの悪役で出てきた関勝将軍も108魔星の一人ですし、原典よろしく再登場して仲間入りできたのかなーと思うと勿体ない。キャラは阮小五くんと燕青くん、林冲さんが好きでした。またお前はイケメンロン毛キャラを好きになる…いや、むしろ中学生の頃だから今の性癖の原点になるのか。王進と林冲の擬似親子関係も好きで、そこら辺やっぱり好みは変わらないんだなーとしみじみ。血の繋がりはないけどそれ以上の絆で結ばれてる親子関係大好物です。

FGO×AKABOSHIの俺得クロスオーバーも描きたいし、いつかサイトにAKABOSHIのその後を勝手に妄想したお話なんかも載せたいな。