katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

テンション上がってきた!

実写刀剣乱舞の予告PV観ましたが、殺陣がめっちゃかっこいいですね!昔から日本刀のチャンバラは好きなのでワクワクしました。最推しは雲雀恭弥ですが、REBORN!の雨戦とかめっちゃ好きだった。予告見た限りだと、やさぐれ不動くんが小林靖子の洗礼を受けそうで今からヒヤヒヤしております…次点で長谷部。あと、映画本丸はステ本丸とは別の本丸扱いでいいんだよね!?

しかし来年一月から三月まで観たい映画が目白押しでオタクはさあ大変。実写刀剣乱舞PSYCHO-PASS短編が三本…ああ、お金がどんどん消えていく…頑張って働きます(白目)私の貯金と宜野座伸元は生きて。

FGOは1500万DL記念で無事段蔵ちゃんをお迎えできました!段蔵ちゃんが召喚できない不具合がようやく解消された…爆速で育てて幕間もクリアしたのですが、とにかく風魔が尊い…ただしリンボ、テメーはダメだ。全体的にハッピーエンドなんだけど、まだ不穏な感じが残ってるのが何ともはや…だいたいリンボのせいだけどね。小太郎と段蔵ちゃんの幕間は剣豪サイドストーリー扱いなのか伏線がチラホラ見受けられるけれど、二部のストーリーか今後の幕間でリンボとの因縁を断ち切ることができるのだろうか。宿業両断したい。

そしていよいよ二部三章実装ですね!SINは舞台になるモチーフが好きで二部のストーリーの中で一番楽しみにしてたので、今からドキドキしてます。やっぱり異聞帯の王は始皇帝かなぁ…そうなったら荊軻ちゃんに獣国のビリーくんみたいな活躍してほしい。ただ彼女の性格というか性質上、一人で特攻して散っていきそうなのが何とも。異聞帯については虚淵臭のするディストピアの予想がされていますがどうなんでしょうね。ヒナコの顛末やら登場するサーヴァントは誰かとか、色々妄想が膨らむ…!アーチャー新宿のアサシン実装も期待していいですか(強欲)